NEWSお知らせ

お知らせ

2013.12.07

スタッフブログ

冬にかわいいの~

みなさまおはようございますkeikoです。

珍しく朝?書いてみます。

昨日のブログは早速「謎の音の正体は何なんですか?」と問合せをいただきました。では解説しましょう!

しましょう!(^^)

しましょう(^^;

ごめんなさい分からないのです凹

実は正式ないい方も分からない状況でございます。どなたか心当たりのある方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

とりあえず・・・結氷初期の湖で発生する音。特に昼間に聞こえやすい。共鳴しているような音である。湖の底の方から上がってくるような音でもあるし。氷上面を吹いているような音でもある。阿寒湖の地形全体が楽器のようになっているのかもしれない。狼の遠吠えが近い音という意見が多い。

ということで質問に質問で返すことになり申し訳ないです(^^; 東京のmさん!ぜひ聴きにいらしてくださいね~

さて冬はいろいろと楽しいのですが、エゾリスの撮影も冬がおすすめです!どうおすすめかと申しますと・・・かわいいのです(笑)

越冬のためにちょっとぽっちゃりとした顔が愛らしいのです。

冬にかわいいの~

エゾリスは北海道に棲み、冬眠もしません。ので木の葉を落とした冬の森の中だと夏より見つけやすくなります。

ということで私はときどきボッケの森で見かけることがあります。みなさまも冬もぜひお散歩してみてくださいね。

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko


X'masオールディーズパーティー New Akan Hotel