NEWSお知らせ

お知らせ

2014.06.28

スタッフブログ

夕暮れの開陽台

みなさまこんばんはkeikoです。

今日は昼ごろからお天気が良くなってきました。雄阿寒岳もきれいに顔を出してくれていました。

さて今日でブログリニューアルから250話となりました。ローカルな話題にお付き合いくださっている読者のみなさま本当にありがとうございます。一年前はちょうどブログのお休み期間でした。どこか出かけるたびに「あぁこんな景色を見せたいな」とか「こんな美味しいものを紹介したいな」と思いました。今でもその気持ち一つです。阿寒湖ファンを増やす!今日もその野望に向かって邁進。今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

さて今日ご紹介するのは、阿寒湖からお車で1時間45分ほどのところにある中標津町開陽台(かいようだい)の夕景。

夕暮れの開陽台

こちらは展望台になっていて360度のパノラマがご覧いただけます。北海道って広いなぁ・・・と思えます。

この近くにはミルクロードと呼ばれるまっすぐな道もあり、ライダーさんに人気なんだそうです。そういえばこの冬、お泊りになられたブログ読者のライダーグループ様、前日開陽台でキャンプされたとおっしゃっていたな・・・ 冬なのに。。。すごい!

夕暮れの開陽台

夕暮れの開陽台

開陽台詳しくはこちら⇒http://www.nakashibetsu.jp/nakashibetsu.nsf/doc/kaiyou

見渡す山々の名前が言えたらよかったのに(^^;汗

たぶん斜里岳とか標津岳とか武佐岳とか?遠くに西別岳や摩周岳も見えました。

これからはライダーさんが多くなる時期ですね。

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko