NEWSお知らせ

お知らせ

2014.07.01

スタッフブログ

足寄(あしょろ)に寄ろ

みなさまこんばんはkeikoです。

今日から7月です。ワールドカップやウィンブルドンなど夜な夜な熱戦が続いておりますね。私はサッカーよりテニスが興味深いですね。みなさまも睡眠不足にお気を付けくださいませ。

さて国道241号線、足寄峠の向こうは足寄町です。みなさまご存知ですか?あのオンネトーも実は足寄町だったんですよね。

ということで今日は足寄町のおすすめをご紹介♪

やはり食べることが大好きな私ですので。。。食べ物のお話(^^)

がっつりとお肉はいかがですか?

足寄(あしょろ)に寄ろ

鳥せいさんです。ご存知の方も多いかと思いますが、こちらのおすすめは鳥の半身のから揚げです!地元の方にも人気のお店。

足寄(あしょろ)に寄ろ

こちらで2人前ございますよ!カリッサクッで中がじゅわ~(^^)

KFCを超えているというファンも多いのです。みなさまもぜひじゅわ~♪をお楽しみくださいませ。お時間がかかる場合もありますので予約をしておくこともお勧めです。

食後にはやっぱりスイーツですよね(^^)

ということで足寄といえば!あんドーナッツ!

足寄(あしょろ)に寄ろ

こちらも根強いファンが多い足寄スイーツ!松月堂(しょうげつ)さんです。

一押しはこちらの↓あんドーナッツです。

足寄(あしょろ)に寄ろ

しっとりのあんことお砂糖の加減が程よく、何個もぱくぱくと手が出る美味しさです。小さめなのもいいですよね~ 不思議にもくどさがなくさっぱりとしているので驚きです。

こちらは冷凍もきくので、少し買いためておいてというのもいいですよ。

さて食べるもののお話ばかりでした(^^; この時期足寄で有名なものといえば!そう!ラワン蕗です。みなさまご存知ですか?

あの足寄町の螺湾地区で採れる超巨大な蕗のことです。大きなものは3mにもなるとか。。。すごい! しかも美味しくいただけるのが驚きです。

↓道の駅で期間販売されていました。(6月30日迄)

足寄(あしょろ)に寄ろ

こちらで販売されていたのも大人の身長と変わりませんでした。

足寄町にはラワン蕗のほ場もありますので、ぜひお立ち寄りになってみてくださいね。ビックな蕗にびっくり!!!

足寄町は阿寒湖からお車で1時間ほどですよ~

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko