NEWSお知らせ

お知らせ

2015.06.11

スタッフブログ

食欲の6月

みなさまこんばんはkeikoです。

6月に入って何だか寒い日が続いています。5月の暑さが信じられない。。。寒いとなぜか増すのが食欲・・・汗ということで今日は久しぶりに食べ物ブログでいきましょう。

今日はランチに阿寒町布伏内(ふぶしない)にあるラーメン屋真澄さんに行ってきました。なかなか来ることが出来なので本当に久しぶり。でも昔懐かしの釧路ラーメンが食べたーい!

食欲の6月

食欲の6月

私はいつもの醤油ラーメンにしました(^^)大切に最初の一口目のスープを味わいます。美味いーい!!このあっさりこそが釧路ラーメン♪美味しくいただきました。

食後のおやつは源氏パイと平家パイを食べ比べ・・・あーだこーだと批評、平成源平合戦と名付けました。

夜のおやつはお友達が差し入れしてくれた奏楽の森カフェさんの新作ドーナッツ♪(この人も真澄の常連らしい・・・)

食欲の6月

紅茶が練り込まれた紅茶ドーナッツ(^^)紅茶の香りがとてもよくて美味しいー!しかもレモンのシロップが女子うけ間違いなしです。みなさまもぜひどうぞ。もちろんアップルシナモンもおすすめです。和三盆もでてたなぁ・・・

さてただいま奏楽の森カフェ2Fの奏楽の森ギャラリーでは、『阿寒生命きらめく森の詩』展が開催されています。羊毛アーティスト秋山聡子さんと奏楽の森ギャラリーではお馴染みの自然写真家山本光一さんのコラボ展です。

食欲の6月

これもフェルトなの?と驚くような生き生きとした可愛らしい動物たちが森の中にいっぱいですよ。お子様にもおすすめですね。

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko