NEWSお知らせ

お知らせ

2016.01.10

スタッフブログ

氷上遊園地俯瞰

みなさまこんばんはkeikoです。

何だか雪が降りませんね。。。アイスバブルは楽しめていいのですが森が。。。山が。。。氷上が。。。雪がないのね。

さて昨日からオープンしたあいすランド阿寒さんを俯瞰してみました。

氷上遊園地俯瞰

スノーモービル以外のメニューはできるようになりました。

人気のワカサギ釣り、バナナボード、バギー、スケート。

(スノーモービルは雪が降らないと走れないんですね)

今日は連休中日ということもあって、写真左側の自前テント群も色とりどりに並んでいます。

土日は10時頃から貸し出しテントが混んでいますのでご注意ください。

私は湖で滑るスケートが大好きなんですよね~ みなさまもお試しくださいませ、ちょっとガタガタってするのも天然氷ならではです。

なぜかといいますと、氷湖は生き物なんです。

氷上遊園地俯瞰

こんなふうに縦横に亀裂が入ります、そしてそれが修復されてまた亀裂が入ります。そんなことを繰り返しながら氷は成長を続けます。亀裂を見ると氷の厚さが分かったりもします。亀裂の幅もいろいろです。見ているとまるで地層のように生成過程が興味深いのです。

雪が積もらない氷湖は毎日毎日が違って本当に面白い。だから今日も明日もついつい出かけてしまう。

みなさまのご覧になる日はどんなでしょう。

氷上遊園地俯瞰

バブルアイスはアートですね(^^)

雪が降ったあともみなさまにご覧いただく方法ってないのかなぁ~

こんな素敵なアート、たくさんの方に見ていただきたいのになぁ。。。

さてこちらは森の中。

氷上遊園地俯瞰

クマゲラさんの食痕。働きものかなそれとも食いしん坊なのかな?

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko