NEWSお知らせ

お知らせ

2016.01.09

スタッフブログ

奇跡の氷アート"アイスバブル"

みなさまこんばんはkeikoです。

ここ数日よく冷えています阿寒湖温泉。おかげで氷も日ごとに厚く厚くなっております。あいすランド阿寒さんのワカサギ釣りがオープンして、観光協会の早朝ツアーも10日朝よりはじまります。いよいよ冬のアクティビテイ本番♪みなさまも冬を楽しみましょうー!

ということで今日は今年当たり年の阿寒湖の氷アートのご紹介。

毎年地味に紹介しておりました、気泡氷(気泡が数珠つなぎに凍ったもの)。今年は寒日照りのため条件が良くまだまだ見ることができます。

ということで調べてみたら、私が勝手に命名していた気泡氷は"アイスバブル"って言うのだそうです。海外でも有名なものがあり、カナダのアブラハム湖は圧巻。それを目当てにして来る観光客の方もいるそうです。なんと!

ちなみにあの気泡の正体はメタンガスが凍ったものだそうです。なるほど~

では今年の阿寒湖の奇跡の氷アートアイスバブルをご紹介↓

みなさま心の準備はよろしいですか?

じゃ~ん!!!!

奇跡の氷アート

美し過ぎる氷・・・アイスバブル。ブラボー!!(^^)

不思議ですがずーとぼーっと眺めていたくなるんです。

同じものってどこにもないんだろうな。世界で唯一の儚すぎる作品。

これが見れるのもあと僅かなのかな。。。

奇跡の氷アート

本当にたくさんの方々にご覧いただきたいなぁ~

(氷上散策は自己責任で不安な方はガイドツアーにご参加ください)

奇跡の氷アート

まるで宝石箱のような

まるで時間が止まったような

きらきらとした耀き

これはもう奇跡が折り重なった美

息をのむ美しさってこうゆうものかもしれません

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko