NEWSお知らせ

お知らせ

2016.01.11

スタッフブログ

厳冬のご来光

みなさまこんばんはkeikoです。

今日も日照りの1日。朝の最低気温は16.8℃、気温以上に寒く感じた朝でした。

そんな中、久しぶりに朝の撮影に行ってきました。(私は人と約束しないと朝起きれない)

ボッケの入口ではエゾリスがお出迎えしてくれました。可愛いい~♪

森の中では何人かカメラを持った方々とすれ違いました。今年のボッケはカメラ愛好家の方々に人気かもしれません。しめしめ♪

厳冬のご来光

小島へ向かう観光協会の早朝ツアーのみなさまも見えました。そしてみなさま同じ瞬間を待ちます。キター!ご来光です。何度見ても清々しい朝のはじまり。この凍えた大気を呼吸する。

湖の底で眠っていた魔物が日の出と共に目を覚まして、慌ててひどく鳴きながら氷下を駆け巡る。

鳴き声と振動にときどき慄き、足を止める。

鳴き声の主が今にも姿を現すんじゃないかしらという恐怖心。こわ~でも気になる。

みなさまにも聞いていただきたい氷上の朝。(今年は雪が少ないせいか鳴き声がいつまでも大きい)

阿寒観光協会では氷上のご来光ツアーを毎日開催中(くわしくはこちら

(氷上は自己責任です、氷湖に不安な方はガイドツアーにご参加願います)

ではたまには食べ物紹介を♪ 最近の阿寒湖ランチの紹介です。

モカさんのピザとナポリタン♪

厳冬のご来光

同僚と中華の仙客さんの坦坦麺と餃子。

厳冬のご来光

厳冬のご来光

「これがずっと食べたかったんです」

 

百味庵さんでは天ざるそばをいただきました~♪

厳冬のご来光

海老が大きくて嬉しい♪ お蕎麦は釧路らしく緑色です。

こちらもおすすめ!

厳冬のご来光

ざるそばとミニのいくら丼をご紹介してくれたのは阿寒湖在住1年生のIさん。

「阿寒湖良いところですよね~」

ブログの応援ありがとうございます。まだまだいいところいっぱいですよ~

さぁ次はみなさまですよ~ (^^)阿寒湖でお待ちしております。

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko