NEWSお知らせ

お知らせ

2013.08.13

スタッフブログ

阿寒湖へカモーん!

みなさまこんばんはkeikoです。

今日もたくさんのお客様の休日をお預かりしております。みなさま阿寒湖でどのようにお過ごしになられるのでしょう(^^) 「遊覧船に乗ります!」というお客様がやはり多いですね。阿寒湖アイヌコタンまでタイマツ行進に参加したり、古式舞踊を見学されるお客様。早朝ボッケの遊歩道を散策されるお客様。阿寒湖でカヌー体験をされるお客様といろいろです。

まだまだ他にも過ごし方はいっぱいです(^^)私が言うのだから間違いございません!

ということでお昼時、観光客の方々で賑わう温泉街へ出かけてみました。(気分は観光客です)

阿寒湖へカモーん!

≪幸運の森商店街≫軒を連ねるお土産物屋さんの賑やかな呼び込みの声と笑顔が心地良い、ちょっとのぞいてみたくなるお店がいっぱいですよ~

阿寒湖へカモーん!

≪まりもの里商店街≫店主こだわりのお店が多く、まりもや鹿角、摩周焼きなどを専門に扱っているお店があって面白いですよ~ 看板犬と看板猿が隣り合うのも面白いかな・・・(笑)

ということで幸運の森商店街からまりもの里商店街まで通して散策していると、本当に自分も休日のような気がしてきました・・・つづきをみてね!うきうき♪

ということで今日のお昼ご飯はドーナツにしました!

阿寒湖へカモーん!

今年6月にOPENした『奏楽の森カフェ』さんのドーナツです!カリッとふわっとした手作りドーナツは美味しいですよ(^^) ドーナツがカラフルに並んでいると楽しい気持ちになるのはどーしてでしょうね(笑)

奏楽の森カフェの2階にあるギャラリーでは只今阿寒湖在住の山本光一氏の写真展を開催中『阿寒 命を紡ぐ森』 8月18日までですのでお見逃しのないように~

エコミュージアムセンターのお庭のベンチは空が広くてのんびりですよ~ 猛暑の本州には申し訳ないようなちょっと涼しい風が抜けていきます。

ちなみにエコミュースタッフYちゃんのお昼ご飯↓(デザート?)

阿寒湖へカモーん!

特大ティラミス!!!でかー!!!

無理を言って6分の1位はつまみ食いさせてもらいましたが、いつも通りに美味しかった!たぶん私も一人で1個食べることができると思うな~(笑) 今度チャレンジしてみますね(^^)むふふ

ということで休憩時間終了。。。

ホテルへ帰ります! おっ!阿寒湖にカモが!阿寒湖にカモ!!

阿寒湖へカモーん!

阿寒湖にカモ~ん!(汗) さむっ!とお思いのみなさま・・・阿寒湖寒いです、今日の最高気温20.4℃・・・半分かぁ・・・(汗)(汗)(汗)

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。
『ありがとうございます。』
北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko