NEWSお知らせ

お知らせ

2013.08.06

スタッフブログ

自然系婚活?!

みなさまこんばんはkeikoです。

阿寒湖ファンになってくださったSちゃん、ブログの復活を待っていてくださいました「・・・阿寒の素敵な情報を、これからも楽しみにしています。」と連絡をくださいました(涙)

「ありがとうございます!」私こそSちゃんのファンです!またの長期滞在をお待ちしております!

さて昨日の釧路新聞・・・何気なくめくって目についた記事が!

えー!! 続きをご覧ください(^^)

8月5日釧路新聞記事(http://www.news-kushiro.jp/news/20130805/201308054.html)

「環境省釧路自然環境事務所は釧路町内の達古武湖で大量に繁茂する「ヒシ」の現状を市民に知ってもらおうと「アウトドア好き集まれin達古武湖 カヌーでヒシ刈り自然再生」と題したイベントを9月14日に実施する。対象は20~40代の独身者限定。出会いの場も兼ねた婚活色の強い催しで、自然再生事業としては全国でも珍しい取り組みだ。~」釧路新聞抜粋

『自然再生で出会いを演出』 !!! カヌーに乗る男女の写真が・・・!!

ちなみに昨年の達古武湖(たっこぶこ)でカヌーをした写真↓ ヒシだらけ~!!

自然系婚活?!

確かにすごいヒシの量・・・こんなにあると漕ぐのも大変です。(ヒシの中を必死に漕ぐ事必至)ということで男性のみなさま!恰好良くヒシ刈りをするには少し漕げるようにトレーニングしておいてはいかがでしょう?(笑)

ちなみにこの記事を読んで思ったこと・・・阿寒湖でもウチダザリガニ駆除で婚活とかいいのではと思ったりした・・・

もちろんあの過酷な計測作業も付いてくる・・・(汗)(パークボランティア達がいつも根を上げる作業です)。もし最後まで計測作業から逃げない男女がいたら、きっと根気強い方だと思いますよ~(笑) 私もそんな方に出会いたいもんです・・・なんてね(^^)

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。
『ありがとうございます。』 釧路市阿寒湖温泉 ニュー阿寒ホテル keiko