NEWSお知らせ

お知らせ

2013.08.05

スタッフブログ

オンネトーへ行こう!

みなさまこんばんはkeikoです。

ブログが復活して5日経ちました・・・以前の読者の方々はもう見つけてくださったかな?みなさん!早く戻ってきてくださいねぇ~(><)お待ちしておりますー

様式が違うのがまだまだ不慣れでして・・・何だかとってもぎこちない(汗) みなさまどうでしょうか?私も感じていた違和感に「何か前と文面とか違わない?」と友人にグサリ。う~む(汗)もうしばらくご勘弁願います(涙)

さて夏休みということでご家族のお客様が多くなっております。お車でドライブしながらの旅がほとんどのようです。ということで、阿寒湖へ来る途中にぜひお立ち寄りいただきたいのがオンネトー!

オンネトーへ行こう!

湖面色の美しさが人気の観光スポット。阿寒湖温泉からお車で25分ほどですよ~

しかしさらにオンネトーの奥には隠れた見どころがあるんです!続き↓ ↓ ↓

オンネトーの茶屋を通りすぎると駐車場があり、その奥にはオンネトー湯の滝という場所があります。

片道20分くらい道をてくてくと歩くと!

オンネトーへ行こう!

ここは苔と真っ黒な岩肌が美しい写真のおすすめスポットでもあります(^^)

私はこのカツラの樹が好きで必ず入れて撮影します。秋には紅葉もいいですよ~ 冬も雪と苔のコントラストが見事で季節ごとに訪ねてみたくなる場所です。

実はオンネトー湯の滝は、天然記念物になっていまして、地上でマンガンの生成を見ることができる限られた場所なのです。黒い岩肌はそのためだそうですよ。

ということでオンネトーまでドライブされたら、奥の湯の滝までぜひ足を延ばしてみてくださいねぇ~