NEWSお知らせ

お知らせ

2013.10.16

スタッフブログ

初雪の日のお客様

みなさまこんばんはkeikoです。

各地で猛威を振るった台風26号、道東に冬の嵐を運んできました。今朝、ぽつぽつと・・・見上げてみた、みぞれかぁ・・・しばらくして外を見るとそこは雪国だった・・・

じぇじぇじぇー!!!いきなり初雪ー!

ということで道内各地で道路の通行止めや、飛行機、JRと交通機関がマヒ。大変な一日になられた方も多いのではないでしょうか。

ちなみに阿寒湖へ来る釧北峠、足寄峠は雪となりました。みなさまも運転には十分お気をつけくださいませ。

夕方、ウェルカムコーナーにお越しになったとある2組のお客様。

お一人目が・・・ 木の葉。

初雪の日のお客様

白樺の葉が「寒い、寒い・・・」と外からまるで逃げて来たかのようでした。

秋は突然終わってしまったようです。明日の朝は冬景色!?

さてもう一組は本当にお客様。

ブログ読者の阿寒湖リピーター様です。いつも阿寒湖に撮影にお越しになられるのですが、今日は突然の雪でたいそう驚かれたそうです。無事にご到着されて私も安心いたしました。

明日以降の撮影は期待度大!ですね(^^)

さてお客様がお土産をくださいました。「keikoさんこれ・・・」と渡して下さいましたのが!

初雪の日のお客様

なんと!2008年5月1日の日付 「あー!!最初の日だー!」

実はこちらのブログの前身『ニュー阿寒ホテルスタッフブログ』の初日の記事でした。ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、データーが全て消失してしまったんですよね~ 偶然保存されていたのを最近発見されたそうで、お土産にしてくださったのでした。(^^)ありがとうございました。

当時はそんなに長く続くとか思っていなかった、ただただ見て下さっている誰かの為に日々更新していたと思います。(今より真面目に毎日書いていた汗)

最近・・・ブログ読者の方から「毎日(ではないけど)楽しいブログありがとう」とメールがきました。これは「感謝」ではなく「催促」かな?と冷や汗。

初心に返り日々精進して参りたいと存じます!(可能な限り・・・汗)

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。
『ありがとうございます。』
北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko