NEWSお知らせ

お知らせ

2013.08.03

スタッフブログ

ランチタイムは絶景展望台♪

みなさまこんばんはkeikoです。

寒いですね・・・ほんと・・・(本州の皆様には申し訳ないくらいです汗)。だって今の外気温10℃ですよ!これは寒いよね。。。

さて今日は久しぶりに完璧な青空の阿寒湖温泉。「ブラボー!」これは素晴らしい週末日和♪(^^)

お昼休み、住まいに走って帰ると待ち構えているお友達!「ごめんね~汗」と遅れたことを詫び簡単に着替えてお出かけです。(実は私は着替えが超早い!)

セイコーマートに立ち寄りお弁当を買って出発!青空♪深緑♪林道♪ウキウキしてくる♪

つづきはこちら↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今日はフレベツ白水林道のトウゲブキを見に行ってきました。

ランチタイムは絶景展望台♪

ここ数年、毎年この時期に訪れる場所。阿寒湖周辺でお花畑の群生というのはほとんどないのでとっても新鮮。今年もちょうど見ごろに訪ねることができました♪

まるで黄色のジュータン♪青い空と深緑とのコントラストも素敵です。

ランチタイムは絶景展望台♪

ランチタイムは絶景展望台♪

トウゲブキ(峠蕗)は、エゾタカラコウ(蝦夷宝香)、オニタカラコウ(鬼宝香)とも呼ばれています。

アブなどの虫が多いのが毎年悩みどころです(汗)

さて今年も満開のトウゲブキに満足して、白湯山展望台へ向かいました。温泉街から歩くと1時間半ほどかかる白湯山展望台も、フレベツ白水林道の駐車帯からは10分ほどととっても近い。なんてこったー!

ということでパーフェクトの空と雄阿寒岳と阿寒湖を眺める。

ランチタイムは絶景展望台♪

「ホーホケキョ」??? えっ?ウグイス?

爽やかな夏の風??? いや・・・どちらかというと寒いんですが(汗)

油断した私は長袖Tシャツでも寒かった(涙) ということでランチ♪

ランチタイムは絶景展望台♪

セイコーマートさんの豚丼にしてみました~(^^) 初挑戦!

お弁当持参のmさんは手作りのフレンチドックを振舞ってくれました。

ランチタイムは絶景展望台♪

私の持参のスイーツはフラノデリス♪

絶景をデザートに長閑なランチタイムに大満足(^^)

「贅沢ですねぇ~(^^)」どうしてみんな来ないのかな~といつも思うんですよね。

白湯山展望台はお気軽なトレッキングコースです。のんびりランチなど楽しんでみてくださいね~ さぁてここでお昼寝したい気分ですが・・・お仕事お仕事。。。

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

北海道釧路市阿寒湖温泉 ニュー阿寒ホテル keiko