NEWSお知らせ

お知らせ

2016.04.28

スタッフブログ

早春のオンネトー

みなさまこんばんはkeikoです。

明日は雪の予報がでております。GW過ぎまでの道東は冬タイヤがおすすめですよ~

明日からのゴールデンウィーク(^^)みなさま良い休日をお過ごしくださいませ。

一部のブログ読者の方からご心配をいただきました「keikoさん最近、食レポ多くない?」「そうゆう時は山行ってないだよ」等々・・・

(^^;正解です。バレてますね(汗)

ということで、縦走写友がオンネトー撮影に連れて行ってくれました~(涙)

早春のオンネトー

「春の譜」 絵画のような風景が好きなので、オンネトーのこんな一面をご紹介。

オンネトーは阿寒湖温泉からお車で25分ほど、夏の観光シーズンには多くの観光客の方々がお立ち寄りになります。

湖岸ではエゾアカガエルが恋の季節でした。

こちらがオンネトーと雌阿寒岳と阿寒富士。オンネトー定番の春らしい眺めです。

早春のオンネトー

お天気は曇り空でしたがその分湖面の色が際立っていましたよ。

写真を撮っているうちに雪がちらちら・・・チラチラ・・・ワサワサ!!えっ?

早春のオンネトー

早春の穏やかな湖面。ふきのとう。残雪の雌阿寒岳。

なごり雪に喜ぶカメラマン。カエルの鳴き声・・・ 春だなぁ~

オンネトーはこれから水芭蕉も咲きますよ、そのあとはサクラソウやクリンソウと春の花々が続きます。

早春のオンネトー

早春のオンネトー

水芭蕉とヒメイチゲ。

ちなみに一番最初の写真は湖面に映り込んだ景色でした。

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko