NEWSお知らせ

お知らせ

2014.01.09

スタッフブログ

冬楽しい♪

みなさまこんばんはkeikoです。

面と向かって「ブログ見ていますよ!」と言われると気恥ずかしくなる私です。いつもしどろもどろでお礼がままなりません(汗) ありがとうございます!とっても励みになっております。今後ともよろしくお願いいたします。

さてただ今、阿寒湖ではスピードスケート大会が開催されております。(阿寒ジュニアスプリント兼スピード大会) 熱戦を少しのぞいてきました。すごいなぁ~

冬楽しい♪

コースづくりや会場支援など地元のみなさまと行政の方々が参加されています。応援の父母の方々も寒い中大変なことでしょう。競技のあとは温泉でたっぷりあたたまってくださいませ!

さて阿寒湖氷上も着々と準備が進んでいます。

冬楽しい♪

あいすランド阿寒さんでは氷上にテントを運んできました。水撒き作業も大詰めを迎えています。みなさま連日寒い中お疲れ様です。頑張って~!

そんな姿を横目に今日もボッケをお散歩。薄らと雪が降って氷上面が隠れてしまいました凹 ↓小島へ向かう動物の足跡。

冬楽しい♪


雪が降ると、今まで見えなかった動物の姿が軌跡となって露わになります。静かに思っていた森も動物たちが闊歩していたと知ります。

今日は水中撮影をしてみました。岸寄りの湯つぼの中で湖底より浮かんでくる気泡を撮影。(湯壷のまわりは氷が薄いので気を付けてくださいね)

冬楽しい♪

こうしてグツグツ下から沸いてくるとまるで沸騰しているように見えますが、そんなことはありません。ただただ面白くて見入ってしまったりします(汗) 結氷期はなんて楽しい素材がいっぱいなんでしょう~(^^)

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko