NEWSお知らせ

お知らせ

2014.04.12

スタッフブログ

オンネトーとたこ焼き

みなさまこんばんはkeikoです。

今日は風の強い1日、最大瞬間風速は15m。気温も上がらす、春の嵐というより冬の嵐でした。

さて今日はオンネトーへ行ってきました。あの辺りは風の影響がないだろうなと思い、久しぶりのお出かけです。

もちろん野中温泉からは、冬期通行止めのため片道20分ほど歩きます。

上空の風が強いので青空がとてもきれい。肌寒さはありますが歩くのには全く問題ありませんでした。

おそらく先週の雨雪のためでしょう、真っ白な真冬の姿に戻ったオンネトー。

ブラボー! やはり雪を頂いた雌阿寒岳と阿寒富士は美しいですね~ ほんとに惚れ惚れします。

それにしても雲の流れが目まぐるしくて凄まじい。一瞬たりとも同じ画がない。

あんまり素敵なのでそのままオンネトーの展望台も登ることに・・・ スノーシューは持ってきていなかったのでツボ足。こちらも雨雪が凍りついたおかげで固くしまっていました。

しばらく歩いて展望台へ到着、片道700mほどなのでとってもおすすめです。

この場所は冬もいいのですが初夏もおすすめです。散策路になっていますのでみなさまもぜひお出かけになってみてくださいね。今日は展望台で絶景をおかずに餅入りラーメンでランチ♪ ご馳走様でした(^^)

さてオンネトーや雌阿寒岳の玄関口、野中温泉はその硫黄泉の泉質も濃厚で人気ですが私のおすすめは↓こちら

たこ焼きー!400円 足寄名産のラワン蕗入りのたこ焼きです。まわりはサクサク中とろ~りでめちゃ旨です。温泉に入る前に注文しておくのがいいですね。(20~30分かかります) ボルケーノという辛いバージョンもありますよ~

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko