NEWSお知らせ

お知らせ

2014.04.13

スタッフブログ

アイヌ料理の店「ポロンノ」へ

みなさまこんばんはkeikoです。

夕方6時、フップシ岳の方向に夕色が広がっていた。日脚が伸びたなぁ・・・ 春の夕暮れは、水で濡らした画用紙に水彩絵の具をぼんやりのばしたように優しい色をしています。

さて先日久しぶりに阿寒湖アイヌコタンにあるポロンノさんへ行ってきました。ご存知の方も多いかと思いますがアイヌ料理を出してくれるお店です。

店内も世界の面白いものが並んでいて見飽きませんよ。

先ずはめふん(鮭のちあいの塩漬け)を肴に果樹酒をいただきます。本当にポロンノのめふんは絶品で、日本酒ともばっちり合います。うふふっ

お待ちかねのみんな大好きな人気メニューポッチェピザ!

伝統的なアイヌ料理のポッチェイモに現代アレンジを加えたのがこちらのピザ♪1度食べたら絶対はまるお味です。来月あたりにはきっと採れたての山菜ものっていますよ!

この他にもラタスケップ、メフンパスタ、ユックオハウセット、トバなどなどお酒もぐいぐい進みます。

ポロンノさんには銀細工のアクセサリーも置いています。素敵ですね~

みなさまもぜひお立ち寄りになってみてくださいね。繁忙期のお昼時はとっても混んでいる時がありますのでご注意ください。食事の後はアイヌコタンのお土産物屋さんをのぞいて歩いてみてくださいね。

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko