NEWSお知らせ

お知らせ

2013.12.20

スタッフブログ

カムイミンタラ ~冬の旭岳~ 第2話

みなさまこんばんはkeikoです。

今日は風が冷たい1日でした。 寒いの苦手だなぁ・・・とちょっとの距離を歩くのも億劫になる(汗) あっ。。。私、普段あんまり歩かないです(^^; たぶん北海道人ってあんまり外歩かないように思います。

では引き続き"カムイミンタラ ~冬の旭岳~ 第2話"をどうぞ!

昨日言い忘れていたアイテムがありました!モンベルのアルパインウールソックスとユニクロの毛糸のパンツ(笑) だから寒いの苦手なんだってばー

カムイミンタラ ~冬の旭岳~ 第2話


風紋の雪丘をスノーシューで進む。時々山頭部を隠している雲が抜け、その風は渦を巻き雪煙を上げながら襲いかかってくる。

風が当たる皮膚が痛いので、ゴーグルとバラクラバとネックウォーマーで顔を覆う。ゴーグルをかけたままの撮影に難儀する。露出が分からないよー(涙) しかし今回はずいぶん同行者に撮影してもらったので私の写真が珍しく多い。

カムイミンタラ ~冬の旭岳~ 第2話

風が強いのでコンパクトカメラで撮影。カメラマンにはなれないなと思った(涙)

とりあえず相変わらず登りが苦手で「もう登山きらい・・・」と心の中で念じていた。7合目手前で先行の方々が下りてきた。上部は相当風が強いらしい。

う~む。これまでか・・・ とりあえずもう少し進んでみることにしてスノーシューからアイゼンに替えた、。その時カメラバックを見るとなんと!レンズが4本も入っていた(涙) どおりで今日は重たいとおもったのよ(涙)(涙)(涙) 今後の風を考えると前方にカメラバックをぶら下げるのは負担が大きいので、カメラを抜いてレンズを入れたバックをスノーシューと一緒に堀った穴の中にデポした。(ごめんなさいレンズさん・・・)カメラマンにはなれないと思った(涙)

カムイミンタラ ~冬の旭岳~ 第2話

風は一層激しく吹き、時々停止して耐風姿勢をとった。私は時々4つんばいで進んだ。

この白一色の世界、明らかに蠢く瑕瑾(かきん)を神々は許さないのだろう。荒ぶる風に耐えながら私はそんなことばかり考えていた。

人は山になれない・・・

斜面の下では魔がぽかりと口を広げて、いつでも落ちて来いと言っている。この疎外感は何としたことだろう・・・ もういつでも下る覚悟ができていた。

カムイミンタラ ~冬の旭岳~ 第2話

ちなみに私はピッケルよりスコップが好き。手も冷えないし、埋まらないし・・・

さて間もなく9合目、どうなる初冬旭岳登山!?続きをお楽しみに~

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko