NEWSお知らせ

お知らせ

2013.12.12

スタッフブログ

ツイテいないの~凹

みなさまこんばんはkeikoです。

日頃、まだ見ぬ絶景を写真に撮らんと強欲に徹する私。今日はとうとう罰があたりました凹。

・・・(涙)(涙)(涙)

昨日のオンネトーの透明氷が羨ましくて羨ましくて・・・結氷ハンターの友人mさんをたきつけてお昼休みにオンネトーへ向かった。一度は「お仕事入ったので行けなくなりました汗」と言ってきたmさんに「許さん!(怒)」とメールを送りつける始末(汗)

さて滑る道程にビビりながら一生懸命野中温泉に辿り着く、雌阿寒も良く見えるなぁ~とのほほんとしたのは束の間。なんと!恐ろしいものが前方に!!!

ツイテいないの~凹

「ぎゃー!!!」と絶叫。。。頭の中がぐるぐると困惑。なんでーなんでー?こんなに早くに閉まる?(いつもは12月20日前後ですよ?)

時計とにらめっこして私が迷っていると「とりあえず歩きましょう」とmさん。「いや走ろう・・・」(私の休憩時間が短いので)

こうなったら透明氷のオンネトーを見て帰るぞ!と滑りながら急ぎ足。15分ほどでオンネトーに到着。「ぎゃー!!!」

ツイテいないの~凹

昨日の夜・・薄らと雪が降ったのね凹 昨日の絶景は見事に雪の下。んな馬鹿なー!!もう悲しくて情けない。私があんまり強欲だからこんなことに・・・と思ってレンズを覗き込む。またしても「ぎゃー!!!」

見たこともない大きな黒い影がレンズ越しに見えた。なんと・・・外側のフィルターに正体不明の大きな汚れがこびりつき拭いても取れない。なんじゃこれ~(涙)

フィルターをはずして上の写真を撮影。もうー、なんなん(涙) もう撮影どころの気持ちではない・・・

しかもゆっくりもしていられない、車で3分の道のりは徒歩20分の登り。急いで歩くがまともな外靴を履いて来ていないmさんは思わぬアイスバーンに苦慮。ごめんねmさん。。。歩く事になるなんて予定してなかったもんね~

何とか歩いてゲートに到着、ギリギリ予定通りの時間で戻れた。。。とホッとしてゲートをくぐった瞬間・・・ダウンジャケットをひっかけた!血しぶきのように白いダウンが中から飛び出してきた「ぎゃー!!!」

こんな日があるのだろうか・・・(涙)(涙)(涙)

沈んでいくテンション。。。はぁ。。。凹 如何こんなんじゃ如何。

「お昼休みにオンネトーへウォーキングできるなんて幸せだよね」と言ってみた。mさんに心から感謝。しかし「この前の写真もうちょっと褒めてくれても良かったのに・・・」とはごめんなさいね。

※ということでオンネトーへの道道は野中温泉から冬期通行止めになりました。

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko


X'masオールディーズパーティー New Akan Hotel