NEWSお知らせ

お知らせ

2013.12.04

スタッフブログ

"シュトレン"でX'masが待ち遠しい

みなさまこんばんはkeikoです。

今日も冷たい風だったな~ 雪が積もっていない時の風は何だかとても冷たく感じるのです。雪がある景色って実はそんなに寒くない・・・(いや寒いことは寒いんですけど違うのよね)

さて今日はお昼ご飯は阿寒湖にあるパン屋パンデパンさんへ。いつも通りにちくわパンを購入♪(^^)美味しいのよね~

そして今日はこちらも購入してみました↓

私は初めてみました!お分かりになられた方もいらっしゃることと思います。

"シュトレン"というパンだそうです。私は全く知らなかったのですが調べてみるとなかなか興味深いパンのようです。

ということで1個1,200円ということで、たぶんパンデパンで一番高いパンではないかな。。。

シュトレンはドイツの伝統的なパン(お菓子)でクリスマスには欠かせないものだそうです。日持ちが良いというか、ゆっくり時間をおいて熟成させると味が良くなるそうで、クリスマスまでの間、ゆっくり時間をかけて楽しむもののようです。何とも素敵な食べ方ですよね(^^)

ということで今回はお使い物にしてプレゼントしてしまいましたので、今度自分用をお試ししてみますね♪私の場合、美味しいとすぐに食べつくしてしまうので、クリスマスまで持つか否か(汗)う~む

さてニュー阿寒ホテルでは特別なクリスマスプランをご用意!ニュー阿寒ホテル最高客室貴賓室に宿泊するプランです。


リビング、和室、寝室にサウナが付いた広々としたバスルーム。特別な時間をお過ごしいただける限定プランです。

しかもディナーはお部屋でクリスマススペシャルメニューを!

料理長が選び抜いた特選素材によるスペシャルXmasディナーをご用意致します。

アミューズ:十勝産マッシュルームのタルト カプレーゼ
メロンソルベと生ハム
オードブル:ウニのロワイヤルコンソメジュレ タラバガニのポンピエット
甘エビとアボガドのマリネ
スープ :道産きのこ入りコンソメ パイ包み焼き
魚料理 :オマールエビのヴァプールと道産ホタテ アワビ添え
ソースブルーブラン
お口直し :ユズのグラニテ
肉料理 :潮彩牛のステーキ 根野菜添え マデラソース
デザート :フォンダンチョコとバニラアイスクリーム
季節のフルーツ添え
◎コーヒー・パン
(*料理内容は仕入れ状況により異なります。ご了承下さい。)

1日1組限定となっておりますのでご予約はお早めに!詳しくはこちら

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉
ニュー阿寒ホテル keiko

X'masオールディーズパーティー New Akan Hotel