NEWSお知らせ

お知らせ

2014.08.28

スタッフブログ

快晴の阿寒湖

みなさまこんばんはkeikoです。

今日は久しぶりに良いお天気になりました阿寒湖温泉。阿寒湖で青空を久しぶりに見た感覚・・・ 間違っているかな?

ということでやっぱりおすすめのシャングリラ館湖側客室からの眺め。

快晴の阿寒湖

青い空に白い雲・・・ 雄阿寒岳も久しぶりに雄姿を見せてくれたような。

この7階のお部屋が気に入って下さって、毎年秋と冬にご来館されるお客様がいらっしゃいます。今年もさっそくご予約をいただいております。今度はどんな景色をご覧いただけるか楽しみですね。

今年の紅葉は例年並みですすむと私の予想です。ブログ上でもときどきUPしますので紅葉ハンターのみなさまもお楽しみに~

湖上を眺めていると、心地よく遊覧船。

快晴の阿寒湖

阿寒湖ブラボー! 桟橋を出航した遊覧船は滝口と呼ばれる阿寒湖の景勝地を巡り特別天然記念物のまりもの展示観察センターへ。阿寒観光汽船HP

先日もNHKスペシャルで、阿寒湖のマリモが特集されておりましたのはご覧になられましたか?たくさんの方々にご覧いただきたい番組でしたよ。

さて今日は久しぶりに連絡したお友達がいました。

「今、山から下りてきた・・・」

「どこの山?」と気軽に聞いてみた。

「富士山・・・」

「てっ!!!」

世界遺産になった富士山、今年は多くの登山客でいっぱいだったのでしょうね。

私が登ったのは2010年↓ちなみに天気はオール雨(涙)で修行状態。

快晴の阿寒湖

富士山は私にとっては登る山ではなく眺めたい山と思いました。

北海道にも良い山がたくさんです、全国のみなさま、世界のみなさまもぜひ北海道の山へ!

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko