NEWSお知らせ

お知らせ

2014.08.29

スタッフブログ

紅葉の名所オンネトー

みなさまこんばんはkeikoです。

今日は朝から気持ちよく晴れた阿寒湖。早起きして写真を撮りに行こうと思いましたが睡魔に負けました(汗)もったいない朝だったなぁ・・・

お昼時空を見上げるとイワツバメがいっぱい飛んでいた。

紅葉の名所オンネトー

五線の上でどんな音色を奏でているのかな~と心地よく見上げた。

さて今日は何と40年前にご宿泊されたお客様からメールをいただきました。新婚旅行で訪ねられた阿寒湖やオンネトーを今年再度訪れたいとのこと。紅葉の情報を探していたところこちらのブログを見つけてくださいました。ありがとうございます。

ということで今日はオンネトーの紅葉写真をご紹介。

紅葉の名所オンネトー

この頃は何にも機材もなくて、たぶんニコンD70の撮影だったと思います。

四季折々多くの方々が訪ねる美しい湖、オンネトー。40年前はどんな姿だったのでしょうね。素敵な景色を懐かしく反芻されることを願っております。

紅葉の名所オンネトー

オンネトーは阿寒湖からお車で25分ほどの雌阿寒岳の裾野にある美しい湖。みなさまもぜひお訪ねになってみてくださいね。

紅葉の見ごろは阿寒湖より少し早めの例年10月上旬頃となっております。

写真愛好家のみなさま阿寒湖周辺にはおすすめの紅葉スポットがいっぱいですよ~

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko