NEWSお知らせ

お知らせ

2013.08.29

スタッフブログ

「道」

みなさまこんばんはkeikoです。

さて昨日は目まぐるしくお天気が変わった一日。というか・・・阿寒の山の中をぐるぐる案内していただいたのだが、こちらでは雨、あちらでは晴れ、また雨、また曇り・・・などなど・・・ 雨になるとみなの視線が背中にグサリ(汗)

ということで素敵な林道に出会った。

「道」

「この道をいけばどうなるものか・・・・ 迷わず行けよ 行けばわかる。」

雨上がりの林間の道、森も未知の道もピカピカしていた。(途中までは既走行)

そしてぎゅうぎゅうに乗っている後部座席の面々が延々と漫談。

それではつづきをどうぞ!

雨後のジャバジャバになった林道を抜ける。

途中には路肩の斜面が流れ出したドロドロのくねくね道。「こわ~」普通の乗用車では無理でしょう・・・ 今日の案内人はダートに慣れた走り屋なので安心してお任せする(笑)←こんなこと言ったら怒られそう・・・

さぁどこだかわかりますか?

フレベツ林道から飽別白水林道へ9kmほど走ると突如目の前が開ける。

「道」

阿寒富士と雌阿寒岳がこれまた見たことない姿を現してくれた。

「すごーい!!」こんな場所があったなんて~(^^) 新しい阿寒の姿を見た!

おまけにこの日一番の青空。「ブラボー!阿寒富士!」と写真を撮っていると後ろの方で同行者たちが「雨が見える雨が見える・・・」と言っている。

「雨が見える?」全く意味が分からない私。(どうやら私一人だけ)

指をさしてもらう・・・「わかる?」 「・・・いいえ(汗)」

とりあえず写真を撮ってみた。

「道」

ぶ厚いどんよりした雲の下に流れる物がご覧になれますか?望遠にしてやっと理解できました。なるほど!珍しい!たぶんこんなの見たことない。

途中すれ違ったのはバイク1台。

ここはなかなか近くて遠いところのようだ。みなさまもお出かけになる場合は十分にお気をつけ下さいませ。携帯の電波もないですよ~

「道」

林道脇には秋の花。ハンゴンソウとエゾトリカブト。秋の花は黄色や紫が多いような・・・

お盆過ぎると秋の風・・・ そうなのですもうすっかり涼しいというか寒いというか・・・

8月末の今朝の最低気温、6.9℃。もう一度言います6.9℃。大切なので繰り返してみました(笑) さむ~い!

さて今日は絵葉書を購入しました!(期間限定特別販売ですのでお見逃しなく~)

「道」

↑いよいよ今週末まで『阿寒 ~生命を紡ぐ森~山本 光一氏写真展

さぁ9月からの写真展!どうなるのでしょう~ まっまさか?!(笑) ないない・・・

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。
『ありがとうございます。』
北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko
15:15