NEWSお知らせ

お知らせ

2014.10.15

スタッフブログ

初冠雪!雌・雄阿寒岳

みなさまこんばんはkeikoです。

台風が冷たい空気を引き込んだ・・・朝起きると台風一過の快晴、そして雄阿寒岳の上が白くなっていた。

あ・・・去年もこの時期同じような雪の降り方をしたなぁ・・・

初冠雪!雌・雄阿寒岳

お昼休み、初冠雪スポットを探して硫黄山川へ行ってみました。ブログ読者で芝居リピーターの地元のお友達も撮影に来ていました。良いのが撮れたかなぁ~?

あんまり素敵で、このまま午後の遊覧船に乗ってお出かけしたい気持ちになりました。遊覧船からはきっと真っ白になった雌阿寒岳も見れただろうなぁ~(私はいつもこうゆう脱走願望が・・・汗)

写真リピーターのお客様、ご来館前におすすめしたオンネトーにお立ち寄りされました。ご到着後早速お写真を見せていただく、予想どうり・・・雪を頂く雌阿寒岳と阿寒富士!しかも!水鏡に映り込んでいる!!予想以上に今日のオンネトーは良かったようです。私もオンネトーに行きたかった~(涙)

昨日完結した大雪山縦走ブログ、読んだお友達に「山に行った気になったよ~」面白かったとコメントをもらいました。「んじゃ行く?」と聞くと一様にみなさま首を振ります。う~む(汗)

さて山雑誌ワンダーホーゲル10月号に私が写っていました!

初冠雪!雌・雄阿寒岳

初冠雪!雌・雄阿寒岳

昨年行った利尻山ですね~ 朦朧と歩いているような登山者が私でした・・・汗 良かったら探してみてくださいね。ちなみに見出しは大きく山の遭難を防げ!でした。私はビビリなので、このての記事は結構真剣に読みます。トムラウシ山遭難の生存者の証言も何度か読みました。

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko