NEWSお知らせ

お知らせ

2013.08.26

スタッフブログ

モウセンゴケ

みなさまこんばんはkeikoです。

何だかお天気予報を見ても、全道的にすっきりしない日が続いています。

これじゃ山へ行けないじゃないか!と斜里岳が中止になってしょぼ~ん。行きたい所がいっぱいあって・・・次の休みはとか・・・その次はとか・・・

しかしそれを阻む悪天候。天を恨めばいいのか己を恨めばいいのか・・・涙

さてみなさまモウセンゴケってご存知ですか?

そうです!食虫植物ですよね~(^^)私もそれだけは知っていました!が!

「あれでしょ!虫が来たらバタンってしまるやつ!」と言ってみたら見事にはずれでした。

モウセンゴケ

↑こんなのでしたよ~ バタンと閉まるのはハエトリグサと呼ばれる食虫植物でした。

葉にある粘毛から粘液を分泌して虫を捕獲するんだそうです。すごいですよね~

オンネトーの近くで見つけましたが、小さいのでついつい見逃してしまいそうです。

そうそう・・・じゃらん9月号ですが早速反響が・・・(汗)

「いつも顔見ているのに買ってしまった」と言う方。

「(北海道)じゃらん買おうかな~」という関東の方。

「・・・いつもと全く違う!これは別人だ!」と文句を言う方。

文句については承っておりませんのでお許し願います(笑)

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。
『ありがとうございます。』
北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko