NEWSお知らせ

お知らせ

2015.07.15

スタッフブログ

リベンジ絶景

みなさまこんばんはkeikoです。

今日は連日の暑さも落ち着き、冷たい風が心地よく吹いていました。

お天気もいいのでお昼時、屋上の天空ガーデンスパの様子を見に行ってきました。

リベンジ絶景

リベンジ絶景

7/2にリニューアルオープンした新しい阿寒湖のリラクゼーション。

みなさまもぜひご体感くださいませ(^^)くわしくはこちら

私ももっと絶景が伝わる写真を撮れたら良かったのですが。。。ごめんなさい。今度リベンジしますね。

さて、リベンジといえば・・・ 日頃何かと山ではお天気に恵まれない私です。

そんな私でも心残りの絶景スポット&もう一度見たい花園がございます。

それが北海道のへそ、大雪山のさらにへそ・・・化雲平~ひさご沼です。

ちなみに初大雪山縦走は↓こんな感じの出逢いでした。花を見る余裕なんてなかったなぁ・・・汗

リベンジ絶景

リベンジ絶景

この時化雲平で咲いていたのが、大雪山固有種ホソバウルップソウです。

雪解け後の早い段階で咲く花であるのと、群生地が限られているのでその後何度訪ねても出会えませんでした。またヒサゴ沼のテン場も一晩中雨風にさらされ、天上の湖岸のリゾートを楽しむこともできませんでした。

ということで先日リベンジ山行へ!

つづきはまたのお楽しみ♪ それではみなさま今日はお休みなさい~

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko