NEWSお知らせ

お知らせ

2013.10.26

スタッフブログ

Akan Classic Route

みなさまこんばんはkeikoです。

ご無沙汰になってしまって申し訳ございませんでした。季節は秋から晩秋へと移ろい、山々は一足早く冬への準備ができたようです。

昨日久しぶりにお会いした阿寒湖リピーターの釣り人様に「ブログ見てるよー 山行ってるんだねー」と言われました。以前はね・・・釣りも行ってたんですけどね(汗)

ごめんなさい・・・たくさんのことができない私です。

ということでまだまだ秋の阿寒湖の釣りは好釣のようですよ~ 釣人のみなさまお待ちしております!

さて今日は釣りの話・・・ではなくウォーキング&カヌーを楽しめるイベントのご紹介です。

Akan Classic Route 『阿寒クラッシックトレイル 山湖の道へ』

日時は2013.11.2(土)

詳しくは阿寒ネイチャーセンターHP

阿寒国立公園の森と湖を堪能できる阿寒のロングトレイル、今春より有志により阿寒町本町からピリカネップの国立公園入口近くまでを下見して参りました。・・・かつて松浦武四郎が蝦夷地探訪で歩き、前田一歩園の創設者前田正名やアイヌの先人達が歩いた道程を時を経てたどる・・・

Akan Classic Route

私たちにとっても発見の多い魅力的な"道"でした。

古き時代の先人たちの足跡をたどることは、今を知ることでもあります。

そんな阿寒のロングトレイル第3ステージ『山湖の道』を一緒に旅しませんか!

今回は武四郎が丸木舟で阿寒湖遊覧を楽しだ辺りを大型カヌーか船でクルーズ。ウォーキングとカヌーの両方を現代の私たちも楽しみましょう!

阿寒クラシックトレイル研究会ではパネル展も企画中!

Akan Classic Route

温故知新を一つの道を通して知る旅、山を越えて湖に出た時、武四郎は何を感じ何を思ったのか・・・悠久の時に思いを馳せいくツアー。

みなさまのご参加をお待ちしております!

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。
『ありがとうございます。』
北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko