NEWSお知らせ

お知らせ

2013.09.26

スタッフブログ

許されざる者

みなさまこんばんはkeikoです。

山休みのためブログの更新ができず申し訳ございませんでした。

初日に飛ばして、今年人気の2013年の山へ!この上ないほどの快晴!!しかーしお天気はそこまでで・・・残りの予定は雨の為中止(涙)極端すぎるんだよね(汗)

ということで、阿寒湖パークボランティアのメンバーで阿寒湖アイヌコタンのポロンノさんへランチ♪

許されざる者

ポロンノさんへ行くと食べたいものばかりで悩んでしまいます。この日はアマムカレーにしました。お豆のご飯に地元で採れた山菜が入ったカレーが絶妙です。「美味しいー!」とnちゃんも大満足♪

許されざる者

ポロンノさんは、人気店しかも1品1品丁寧に作っていて、お昼時ですとちょっと待つ場合もあります。でも店内は面白いものがあちこちにいっぱい。おもちゃ箱の中に迷い込んだような気持ちになります。ぜひのぞいてみてくださいね。

食後はきままにアイヌコタンのお土産物屋さんをのぞいてみました。

とあるお店の店主の方々と話題になったのが、公開中の映画『許されざる者』。

渡辺謙主演のリメイク版で9月13日から全国で公開されています。過酷な自然環境の荒野で生きる開拓民と先住のアイヌ民族と原作の西部劇から19世紀の北海道が舞台に・・・

ご存じの方も多いかと思いますが、北海道が舞台ということで上川や阿寒、根室で撮影が行われた北海道映画なのです。

ということでなんと!阿寒湖の方々もエキストラで登場しています。

許されざる者

↑阿寒湖アイヌコタンの方々と謙さんとの記念写真。

実は公開前に北海道の各ロケ地で試写会が行われました。阿寒湖もアイヌシアターイコロでお披露目がありました。

エキストラででていた方とお話して「やっぱり映画館でも観た方がいいよ!」ということで、早速行ってきました!

映画館はやっぱり集中しやすくていいですね~

善と悪とは何かという曖昧さ。

混沌の時代を生きること。

守るもののために失った未来。

その全てを厳しいほどの冷たさで包み込む広大な北海道の自然。

みなさまもぜひ劇場でご覧になってくださいね。

あっ!阿寒湖!とか阿寒の森!と分かる方がいらしゃると嬉しいですね。

許されざる者

許されざる者阿寒湖ロケ地光の森

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。
『ありがとうございます。』
北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko