faqよくあるご質問
		
	 
	
	
		皆さまからお寄せいただくご質問に
お答えいたします。
		
	 
	
		
			STAYご宿泊について
			
				- チェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか? 
- 
					チェックインは15:00~ チェックアウトは10:00迄。
 レイトアウトをご希望の際は、お問い合わせください。(有料となります)
 
				- 複数部屋を予約した際、お部屋を近くでとれますか? 
- 
					同じお部屋タイプを複数ご予約の場合は、お近くでご用意可能です。
 しかしお部屋の組み合わせによっては、お部屋が離れてのご案内となる場合がございます。
 
				- 未成年だけの宿泊はできますか? 
- 
					高校生以上はご宿泊を承ります。
 未成年の方は親御さんの許可を得て頂き当日は学生証や運転免許証等ご本人様を確認出来る身分証をご持参下さい。
 なお、中学卒業式後高校入学前の場合もご宿泊はお断りしております。保護者同伴にて、ご予約をお願い致します。
 
				- ケーキや花束の手配はできますか? 
- 
					お祝い等でホテルをご利用される際、別途ケーキを手配することが可能です。
 ケーキは5号(15センチ)・6号(18センチ)・7号(21センチ)となり生クリームもしくは生チョコタイプとなります。
 ローソクやメッセージ入りのチョコプレートをご用意することも出来ますのでご希望のお客様は宿泊日4日前迄にホテルまでご連絡下さいませ。
 花束はお客様のお好みもございますので生花店のご紹介をさせていただき、お客様よりお手配をいただいております。
 
 
		
			Rooms客室について
			
				- 禁煙室はありますか? 
- 
					令和2年よりすべての客室が禁煙室となっております。
 喫煙所はシャングリラ館1階ロビーフロント横にございます。
 
				- 持ち込みはできますか? 
- 
					申し訳御座いませんが、お飲み物や食べ物の御持ち込みは御遠慮頂いております。
 ホテル内の自動販売機・売店でご購入頂いた物であればお部屋にてお召し上がり頂いて問題御座いません。
 
 
		
			Diningお食事について
			
				- アレルギーがありますが、食事はたのしめますか? 
- 
					ビュッフェのレストラン会場には8大アレルゲン表をご用意しております。
 (卵・小麦・そば・落花生・乳・エビ・カニ・くるみ)
 
 ※調理および、器具や器の洗浄も同じ厨房にて行っている関係から、調理過程においてごく微量にも表示以外のアレルゲンが混入する可能性がございます。
 そのため、表示がされていなくても、完全に使用していないことを保証するものではありませんので、予めご了承ください。
 また、お膳食の場合にも事前に御相談頂ければご対応可能な場合が御座います。
 詳しいアレルギーの内容を確認する必要が御座いますので、一度ご連絡下さいませ。
 
 
		
			DAY USE日帰り利用について
			
				- 日帰り入浴はできますか? 
- 
					当ホテルの日帰り入浴は天空ガーデンスパと温泉両施設がご利用いただけます。(どちらか一方のみの割引はございません)
 利用時間: 12:00~17:00
 料金: 大人 1,300円(13歳以上) 小人 650円(3歳~小学生)
 
 ※土・日・祝祭日や春・夏・冬休み、GW期間などはお問合せ下さい
 ※タオルはご持参もしくはレンタルタオルをご利用ください
 ■レンタルタオル 300円(バスタオル・フェイスタオルセット)
 ■天空ガーデンスパをご利用の際は湯浴み着もしくは水着の着用をお願い致します
 ※湯浴み着は無料で貸し出し致しております
 
 
		
			Facilities館内施設について
			
				- チェックイン前チェックアウト後の入浴利用はできますか? 
- 
					★チェックイン前の入浴について★
 ご宿泊のお客様は昼12:00より天空ガーデンスパと大浴場共に無料でご利用頂けます。
 お部屋へのご案内は15:00からとなります。
 チェックイン前の入浴はタオル、バスタオルをご持参下さいませ。
 (レンタルは1セット300円)
 
 ★チェックアウト後の入浴について★
 チェックアウト後に入浴の場合は別料 日帰り料金を頂いております。
 ご利用時間は、12:00~17:00となります。
 
				- インターネットの接続・PCの貸し出しはありますか? 
- Wi-Fiが全客室でご利用頂けます。貸し出しPCはご用意がございません。 
				- 加湿器・空気清浄機のレンタルはありますか? 
- 
					当ホテルでは加湿器・空気清浄機のレンタルを行っております。
 ご希望のお客様はホテルまでご連絡頂くようお願い致します。
 ※数に限りが御座います。予めご了承下さいませ。
 
 
		
			Accessアクセスについて
			
				- 無料送迎バスはありますか? 
- 
					無料送迎バスはございません。
				 
				- 駐車場はありますか? 
- 
					駐車場は無料でご用意しております。
 空いているスペースに駐車して下さい。(係員がいる場合は誘導致します)
 なお、駐車場の予約は承っておりません。
 何か特別な御事情がある場合はホテルまで御相談下さいませ。
 
 
		
			OTHERその他
			
				- 子供用の設備はありますか? 
- 
					・ベットガードについて
 当ホテルにはベットガードのご用意が御座いません。
 ご不安な場合は和室にてご予約頂くようお願い致します。
 
 ・レストラン会場のイスについて
 レストラン会場にお子様用のイスをご用意しております。
 ※数に限りが御座いますので、予めご了承下さいませ。
 
 ・お子様用品について
 お子様用浴衣をご用意しております
 
				- 事前に荷物をホテルにおくることは出来ますか? 
- 
					事前に荷物を送って頂くことは可能です。
 その際は送り状の備考欄へ『宿泊日』『ご予約名』を必ずご記入くださいますようお願い致します。
 (宿泊日とご予約名が無いと宿泊されるどのお客様のお荷物なのかわかりかねますので、必ずご記入くださいませ)
 送付先は以下のとおりです。
 
 〒085-0467
 北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉2丁目8-8
 ニュー阿寒ホテル フロント宛
 電話番号:0154-67-2121
 
 送付されるお客様は事前にホテルにご連絡を頂くようお願い致します。
 なお、着払い、代金引換のお荷物はお受け取り出来ませんので、予めご了承下さいませ。