NEWSお知らせ

お知らせ

2015.02.02

スタッフブログ

阿寒湖畔スキー場ウタラへ行こう!

みなさまこんばんはkeikoです。

今シーズンはずいぶん低気圧が発達しているような・・・ 大荒れもようやくおさまった阿寒湖温泉です。みなさまはいかがお過ごしでしたか?

さて昨日は最大瞬間風速18mと1日中強い風と雪に見舞われた阿寒湖。ということで山には行けないので、珍しくスキーをしに行ってきました。何年ぶりだろう・・・たぶん6年か7年かそれ以上か・・・汗

もちろん阿寒湖畔スキー場ですよ~ 温泉街から車で5分ほど、この近さがいいですよね♪(お友達は釧路からわざわざ雪の中来てくれましたが汗)

阿寒湖畔スキー場ウタラへ行こう!

こんなお天気なのに・・・と思いつつも結構元気にお客様が!すごいなぁ~

ということで私はスキーを持っていないのでレンタルコーナーへ!

阿寒湖畔スキー場ウタラへ行こう!

スキーやスノーボード、ウェアやソリの貸し出しもあります。ここでぜんぶ揃ってしまいますね♪ ふらっと来て突然スキーがしたくなっても大丈夫!

あんまり久々なので何をどう合わせていいのか分からずでも安心、スタッフのみなさまがとっても親切でした。「えっ?スキーって身長よりも短かくていいの?」という有様の私です汗。カメラを向けると3人ほどは隠れてしまってeさんが快く写ってくださいました。ありがとうございます。oさん、mさん、jさんもありがとう。

準備も万端(^^)よし行くぞー!

阿寒湖畔スキー場ウタラへ行こう!

リフト券売り場とパトロール室にもご挨拶。みなさまとっても親切ですよ~

「えっスキー珍しいな」と言われる。いつもスキー場に来ても白湯山展望台に登ったりしてるからよね・・・

ということで本当に久しぶりでドキドキとリフトに乗る。リフトも(黒岳)登山でしか乗っていなかった。

阿寒湖畔スキー場ウタラへ行こう!

 山頂降り場で下りて最初は初心者コースのレフトウィングで下りてくるつもりでしたが、間違って上級者コースのライトウィングを下りてしまいました。何とか1回転ぶくらいですみました。それにしても雪が下から巻きあがって来る中を滑ります。深雪に難儀しましたが、なかなかいい練習になりました。(私は悪天候を練習と言うことにしています)

久しぶりでしたがまぁ下手は下手なりに滑ることができました。レフトウィングにはボーダーがいっぱいでした。

阿寒湖畔スキー場ウタラへ行こう!

阿寒湖畔スキー場ウタラへ行こう!

みなさま思い思いに飛んだりして楽しそう(^^)恰好いいねぇ~

こんな悪天候でも元気に外で遊んでいる人たちがいることにちょっと嬉しい私でした。

 スキー場スタッフさんのサポートのおかげですよね。

ということで阿寒湖畔スキー場では2月8日イベントが開催されますよ~

阿寒湖畔スキー場ウタラへ行こう!

マジカルバレンタイン企画 ゆきだるまつくーろー♪です。

女子のみなさまやカップルのみなさまぜひぜひ参加してみてくださいね~

昨年もとっても人気のイベントだったそうです(^^)楽しみですね。

さて、次回はおすすめのスキー場ランチをご紹介!お楽しみに~

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko