NEWSお知らせ

お知らせ

2014.02.15

スタッフブログ

お昼休みにちょっと・・・

みなさまこんばんはkeikoです。

今朝は霧氷に包まれ、よく冷えた朝。7:45の道内最低気温が阿寒湖で氷点下22℃でした~ う~さむ(汗)

昼過ぎも風が冷たい1日、明日からの雪が心配です。

さて昨日のお昼休み、札幌からワカサギ釣りに来た母娘旅行様の様子を見に湖へ。

お昼休みにちょっと・・・

快晴の下、ワカサギテントがお行儀よくカラフルに並んでいます。

えっ?!二人で1匹!! ということで小さなテントから釣れているとスタッフさんに教えていただいた大型テントに移動。(ワカサギ釣りは場所によっても結構釣果が変わります)

テントの中には毎年阿寒湖に九州から通ってくるという釣り師のおじさま。極意をいろいろと伝授してくださいました。

おかげで! トリプルダブルもでて何とか釣りの楽しさを実感した様子。

お昼休みにちょっと・・・

「竿先良く見て」「浮きを見て」「合わせて」と的確なアドバイスでやはり釣果は変わるんですね~

ということで私も見ているだけではもったいないので・・・(^^;

お昼休みにちょっと・・・


ちょこっと・・・ うっ楽しいー(^^) だってホテルの目の前がワカサギ釣りのテント。制服で来ちゃいました。

みなさまもぜひ阿寒湖でお楽しみになってくださいね~ 同じテントには途中から小さなお子様を連れたご家族もお越しになりました。すぐに釣れてお子様はとっても喜んでいましたよ~

札幌から来られた母娘様も無事にワカサギのお土産を持って札幌へお帰りになりました。今度は旦那様もぜひ阿寒の森のトレッキングやカヌーなどをお楽しみくださいね!

阿寒湖のワカサギ釣りは3月31日までお楽しみいただけます。(氷の状況による)

くわしくはあいすランド阿寒0154-67-4600

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko