NEWSお知らせ

お知らせ

2014.03.10

スタッフブログ

冬の白湯山スノーハイク前編

みなさまこんばんはkeikoです。

朝起きると、そこは雪国だった・・・

いや、もともとなんだけどね(^^; 朝までに20cm、朝から晩までで10cm・・・ということですっかり真冬の様相。

昨日の青空はどこへやら。。。 ということで快晴の昨日、楽しみにしていた白湯山展望台らくらくスノーハイキングへ参加してきました♪ くわしくはこちら

今回は初心者の方も安心して参加でき、しかも絶景をみることができ、おまけにランチはスープカレーというスペシャルプランでした。私もスノーシューを今季初めて体験したお友達をお誘いして参加です。もちろんスノーレクレーション好きの阿寒湖パークボランティアメンバーも多数参加。これは楽しくなるぞ♪

冬の白湯山スノーハイク前編

快晴のスキー場に集合。「珍しく晴れているね・・・」と言われる。う~む(汗)

今回は特別にリフトで白湯山の頂上直下まで上がります。何と楽ちんなんでしょう~(笑)

冬の白湯山スノーハイク前編

私は登山家でないので"楽して絶景"のうたい文句に弱い・・・ それにしても素晴らしいお天気です。「いってきま~す」とスタッフさんに手を振って出発。

リフトを降りて、スノーシューを履いて、準備運動をして出発! なだらかな林間を進み少し登るとあらま!もう白湯山展望台へ到着です。やったー!

冬の白湯山スノーハイク前編

ワンダフォー!参加者のみなさまもおおはしゃぎで雄阿寒岳と阿寒湖と青空撮影。湯気が上がっている地熱帯の展望台付近は雪が積もっていないところも多いので、ちょっと不思議な景色になります。

ということで難なく、白湯山展望台に到着です!いつもの汗ドロとは大違いで、相当着込みぱなしの私はホッカイロまで貼っていました。たぶん一般の参加者の人よりも厚着だと思います。「だから・・・寒いの苦手なんだってば・・・」と言っても誰も相手にしてくれなかった。寒いのが好きだという理由で、山に行く人の方が少ないと思うんですけど。。。

展望台で記念写真。

冬の白湯山スノーハイク前編

雪原阿寒湖と雪を頂く雄阿寒岳と阿寒の森を見渡す絶景。これは素晴らしい!

さてさてまだまだツアーは続きます。つづきはまたのお楽しみ~♪

  今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko