NEWSお知らせ

お知らせ

2014.02.03

スタッフブログ

冬華美

みなさまこんばんはkeikoです。

今日は節分、(北海道人らしく)落花生を買いに行ったら売り切れで「大豆ならまだあります」ということで大豆とひなあられを購入してみました。ひなあられはフライングです(笑)

最近寝る前に辞書を読んでいる私です。実は辞書好きでして・・・新しい言葉を見つけるとドキドキしてしまいます。日本語って本当に素敵な言語だなぁ~ ちなみに私は造語好きでして・・・時々ブログにも使っています。漢字、国字、ひらがな、カタカナを自在に操る日本語の繊細さお見事です。

さて2月1日より開幕いたしました阿寒湖氷上フェスティバル、連日多くのお客様が氷上特設会場へお越しになっていらっしゃるようです。ということで!早速氷上へ行ってきました。 なんと氷上会場最寄りホテルは私どもニュー阿寒ホテル! ということは!

冬華美

本当にすぐ目の前でしょ! これですもの花火見物の特等席になりますよね~

氷上会場は19:30オープン。ミニゲーム(カーリング)や阿寒湖氷切り体験、セレモニー、バナナボード、スノーモービルが行われ、20:10から冬華美が打上げられます。お楽しみセット券を購入されるとホットミルク、甘酒、わかさぎ天ぷら、体感証明書の中から3点を選ぶことができます。

ということでたくさんのお客様が楽しそうにその瞬間を待ちます。

冬華美

どーんと打ち上げられる花火の振動が氷上に響き渡ります。降りそそぐ光の粉雪をスローモーションで見上げる。

あぁ・・・なんて冬の花火は美しいのだろうと、声を出さずに心の中で今日も反芻する。

みなさまのご覧になられる日はどんなでしょう。みなさまのご来阿をお待ち申し上げております。

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko