NEWSお知らせ

お知らせ

2014.01.29

スタッフブログ

ご来光を見に行こう!

みなさまこんばんはkeikoです。

数日前お友達と節分の話になり、落花生か大豆かと撒く豆の話でその場が二分された。もちろん私は落花生になんの抵抗もないが、初めて大豆以外の豆を撒いていると知った人々の衝撃は大きかった(笑) 落花生だと撒いた後も食べれるという合理性が北海道に合っているように思える。 まもなく2月3日、みなさまは今年はどちらを撒きますか?

さて先日、ご来光ハンターのお友達とまだ見ぬ絶景ポイントを探してお出かけ。

ご来光を見に行こう!

こちらは国道241号線双湖台付近。今年はこの時期でも山の中で笹が見えるのでびっくりします。一応スノーシューで展望の良さそうな所まで登ります。

さてどんなご来光がでてくるかな~?と、ドキドキとその瞬間を待ちます。

ご来光を見に行こう!

轟々と燃えた太陽が彼方の稜線上に現われた。ファインダーの中だけはまるでサバンナみたいな熱気を感じた。すごい。。。本当に燃えてるよ、太陽。

「今度はあそこがいいのでは?」とご来光ハンターの無茶な提案が続く(汗)

白湯山展望台からのご来光も今年こそはリベンジしたい。(2年前チャレンジしたが突然雪の朝で泣いた)

でも阿寒湖氷上からのご来光もおすすめですよ!只今、阿寒観光協会では"早朝散策ツアー"と題して早朝のガイドツアーが毎朝行われております。(予約不要)

2014年1月20日~3月16日 6:20集合 約1時間

大人1,500円 小人700円 阿寒まりむ館1F阿寒観光協会集合

詳しくはホテルフロントまたは阿寒観光協会0154-67-320


毎日のガイド風景がブログUPされています。⇒⇒こちら みなさまの朝はどんなでしょう~♪