NEWSお知らせ

お知らせ

2014.03.17

スタッフブログ

まるで黄金色!?白藤の滝

みなさまこんばんはkeikoです。

ほとんど毎日・・・阿寒湖周辺の冬のおすすめをご紹介しています。「そんなにあるの?」と驚かれるみなさま!「そうです違います!何ともっとあります!!」

実はまだまだご紹介できていない場所の中にも良いところがいっぱいなんです。

ということで今日ご紹介するのは、夏、秋、冬といずれも季節もおすすめの"白藤の滝"(しらふじのたき)です。

どんな清流かしらとお思いのみなさま、この川実は変わった色をしていますよ~ さぁどんな色だと思いますか?(ご存じの方はしばらくお待ちくださいませ)

私は光の加減で黄金の川・・・と思えるほどキラキラと輝いているように見えたこともあります。そうかと思えば写真を見て「汚い?」と思った人も。。。 う~む(汗)難しいですね。

ということで答えは↓こちら

まるで黄金色!?白藤の滝

雌阿寒岳から流れ落ちてくるこの白藤の滝は、実は明るい茶色をしています。とりわけ見事なのが冬、滝のしぶきは黄金色の氷の柱となります。

国道241号線、足寄峠とオンネトーの分岐の間にあり、右側に白藤の滝と看板があります。森の中のトレッキングも楽しいので、ぜひお出かけになってみてくださいね~

白藤の滝へは阿寒ネイチャーセンターさんのガイドツアーもおすすめ!


今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko