NEWSお知らせ

お知らせ

2014.01.22

スタッフブログ

冬の双岳台(そうがくだい)

みなさまこんばんはkeikoです。

ノロウィルスやインフルエンザなどこの時期心配ですね。みなさまもお体にお気を付けくださいませ。また冬は乾燥が気になります。喉や肌の乾燥は加湿と保湿でカバー!そして冷えも女性の大敵ですよね!何はともあれ温泉でのんびり疲れをとることがおすすめです(^^)

さて国道241号線にある展望スポット双岳台、雄阿寒岳と雌阿寒岳を望むことができます。この冬はどんな景色になっているのかな~と訪問。

冬の双岳台(そうがくだい)

全体的に雪は少なめですが雄阿寒岳の稜線が末広がりの絶景です。左奥に見えるのが雌阿寒岳と阿寒富士。駐車帯もありますのでぜひお立ち寄りになってみてくださいね。

※ちなみに前回のブログについて質問をいただきました。"真だち"(まだち)って何ですか?真鱈(まだら)の白子(しらこ)です。スケソウダラの白子を助だちと言って区別します。真鱈の方が味が濃厚で白く大ぶり、お寿司や天ぷら、ポン酢、バター焼きなどが美味。助だちはよく味噌汁やお鍋に入れます。子供の頃は見た目が脳みそみたいで大嫌いでした。(泣く泣くお味噌汁を飲んだ記憶が・・・)今では冬に食さないと春を迎えれないくらい大好物です♪

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko