NEWSお知らせ

お知らせ

2014.01.19

スタッフブログ

氷点下今昔物語

みなさまこんばんはkeikoです。

何かお久しぶり感があるのは気のせいかな?

改めましていつもブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。さて道東は雪が降りませんね。。。(涙) すっかり寒日照り、雪が欲しいと願っているみなさまも多いのではないでしょうか・・・ 氷上ではスノーモービルに乗れないし。。。 2月1日から開催される阿寒湖氷上フェスティバル会場の準備だって困っているはず。。。 ふわふわの森も歩きたいし。。。

ワカサギ釣りにも行かなくちゃ!(^^) ホント冬は忙しいなっ♪

ワカサギ釣りの自前テントスポットの硫黄山川。金色の氷点下の朝・・・

氷点下今昔物語

先日、私を外遊びの道に引きずり込んだお友達に久々に会った。「・・・ワカサギ釣りしたいなぁ~」としみじみ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・回想・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今は昔、それは寒い寒い冬の日のことじゃった~

「keikoちゃん!明日の朝、ワカサギ釣りに行こう!」

「えっ~ 寒いから嫌だな。。。涙」

「いいから!朝ごはん用意してあげるから!」

「えぇ~ 寝ていたい。。。涙」

「5時半に迎えに行くからね!」

「えぇ~!! 涙」

これはフィクションではありません。

みなさまご安心ください、私にもこうゆう時があったんですね。

もちろん翌朝、自前テントや備品をたっぷり車に積んだお友達が待っていた。氷上へ行き、ソリで道具を運び、氷に穴をあけて、ご来光見て、ワカサギ釣って、朝ごはん食べて、片して出勤・・・凄いよね(汗) 結構行ったな(汗) 私が断った日は友人は一人でも行っていたっけ。。。すごい女子だったな~

その頃の私は釣りの餌も付けれなくてね(汗)

でも何度、美しい朝を見ただろう・・・ 今にして思えば感謝の気持ちがいっぱい。きっと誰にでもそのチャンスはある。さぁ、みなさまも阿寒湖氷上へ出かけましょう!

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko