NEWSお知らせ

お知らせ

2014.04.06

スタッフブログ

春おすすめの釧路湿原

みなさまこんばんはkeikoです。

朝一で道路を覆っていた雪も日中にはとけていました。春の雪は儚いのです。

さて先日、「どこ行きたい?」と聞いたら「釧路湿原・・・」と札幌から来た親戚に言われる。日本最大の湿原、釧路湿原・・・これがなかなか難しいのです。どこからどのように見るか。。。 お客様の好みや時期によっても変わりますよね~ 一押しは湿原の中を流れる釧路川をカヌーで下る!なんですが・・・

しかし今回は時間も少なかったので、アクティブ系の夫妻を案内したのはコッタロ展望台付近の湿原。鶴居村の道道243から舗装されていない道道1060へと進みます。

ここを通るだけでも何が出てくるかな?!みたいなドキドキわくわくの素敵な道。

春おすすめの釧路湿原

しかもこの時期は道路からでも見晴らしがいいので、とってもおすすめです!

しかもよくよく眺めていると、動物たちもすぐ近くにいるじゃぁないですか!

春おすすめの釧路湿原

アオサギとエゾ鹿発見!

他には丹頂さんの鳴き声も聞こえたような。。。

「すごーい!」とご夫妻もご満悦(^^) せっかくの春の暖かな1日、見下ろすだけじゃない、同じ目線の釧路湿原もたまにはいかがですか? 自然との距離が近くなること間違いなしですよ。

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko