NEWSお知らせ

お知らせ

2014.04.18

スタッフブログ

回顧の冬、写真展示中!

みなさまこんばんはkeikoです。

今日は朝から気温が上がらず肌寒い1日でした。夕方からは雪がちらほら。。。 山の上はどうなっているかな~と未練たっぷりで空を見上げる。やはりゴールデンウィーク過ぎまで、道東に来られる場合は冬タイヤがお勧めですね。

さて素晴らしい阿寒の冬の朝を紹介してくれました阿寒観光協会の早朝ツアー。今年は多くのお客様にも認知され、多数ご参加いただいたようです。期間中スタッフの方々が毎日更新されたブログも定点観測として素晴らしかったと思います。(お疲れ様でした!阿寒の同じブログライターとして情報が増えたことが嬉しかったです)

そんな冬季、毎日毎日スタッフさんが撮影された写真が展示されております。

回顧の冬、写真展示中!

こうしてみると同じ朝はないんだな・・・と実感いたします。唯一の朝に立ち会われたそれぞれのお客様は何と特別な時間を過ごされたのかと想像いたします。

私もこの冬、何度か早朝撮影に出向きましたが、二つとして同じものはなく、常に新鮮な情景の氷点下の朝を昂奮の内に迎えました。

それは『感動』と言ってしまうにはあまりにももったいない、叫びたくなるほどの衝動でもあります。「何でみんな来ないんだ~!!こんなに凄いのに~!!」

今回の早朝ツアーに参加されたお客様も、寒い朝の雪中歩きでお辛いこともあったかと思いますが、きっと「やっぱり行って良かった!」と思われた方が多いのではないでしょうか。(実際参加したニュー阿寒ホテルスタッフも申しておりました。)

またそう思っていただけていれば、阿寒湖ファンの増殖を願う私も大変嬉しい限りでございます。企画されたスタッフのみなさま、ガイドのみなさまお疲れ様でした。

写真展はニュー阿寒ホテル向いのまりむ館1Fにて行われております。ぜひお立ち寄りになってみてご覧になってくださいね。みなさまがご覧になりたい朝はどんなでしょうね。

回顧の冬、写真展示中!

阿寒観光協会では阿寒湖のみならず道東や北海道の観光情報、パンフレットなども置いてありますよ!

また夏季のガイドツアーもございます。

ちなみに本日で昨年ブログがリニューアルしてから第200話となりました。いつもご覧いただいている方、時々ご覧いただいている方、はじめての方、最後の方、陰日向になって応援して下さっている方、みなさま本当にありがとうございます。

そして最後にこの場(機会)を与えてくださっている方々にも心より感謝いたします。

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko