NEWSお知らせ

お知らせ

2014.04.28

スタッフブログ

春の風物詩

みなさまこんばんはkeikoです。

連休突入のみなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

今日の阿寒は一転うっすら寒くなりました。この時期は気温の変化が大きいので、日中暖かくても上着はしっかりご持参願います。

さて先日毎年楽しみにしている、阿寒湖砕氷帯遊覧船に乗船してまいりました!

春の風物詩

天気は最高!お客様もいっぱいです(^^)

どきどきわくわくの中出航です。

春の風物詩

春の風物詩

割れた氷の中を進む爽快感。これは乗ってみないとわかりませんよ!

阿寒湖ならではそして期間限定!そして快晴!ブラボー!

初乗船の山友も同僚も大満足の様子。充実の15分間でした。

(今季の砕氷帯遊覧は終了いたしました)気になる方はぜひ来年乗船されてみてくださいね。

明日4月29日は阿寒湖湖水開きが行われます。安全祈願祭が行われ今年1年の無事を願います。午後1時の遊覧船の無料乗船券が当たる抽選会も行われますよ~みなさま明日はぜひ阿寒湖温泉へGO!くわしくはこちら⇒http://www.lake-akan.com/news/?p=82

さて先日お天気に誘われて山友たちと藻琴山へ行って参りました。やっぱりね、冬山が恋しくてね。。。 屈斜路湖を見渡す絶景の山、藻琴山。

春の風物詩

同行者たちは私と同じく冬ロスで「青と白の世界が溶けていく~(涙)」とすっかり春の病。

さて登山途中、ちょうど下山されてきた男女の登山者とすれ違った。「あー!」とお互いほぼ同時に絶叫。昨年の7月に黒岳石室泊でご一緒し翌日同じく銀泉台に下りたご夫妻だった。旧知の友人にあったくらいの感動。1泊2日の行程が鮮やかに甦った。「阿寒の山にもいらしてくださいね」と申し上げ笑顔でそれぞれの道へと進んだ。山は不思議なところだ、こんなにも人の心の垣根が低いとは。。。

さぁ新たなシーズンがはじまる。

みなさまが出会う景色はどんなでしょう。阿寒湖でお待ちしております。

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko