NEWSお知らせ

お知らせ

2013.12.25

スタッフブログ

★White Christmas★

みなさまメリークリスマス!keikoです。サンタさんは来ましたか?

今朝は昨日の雪で阿寒の森は真っ白。心地よく綺麗でしたよ~

ということで!何と!昨日から湾に薄氷が張りました。

★White Christmas★


それにしても昨年より10日も遅いのです(汗) よし!このあとの冷え込みに期待するぞ!冷えればあと1週間ほどでナキが聞こえるのではないかな・・・

楽しみです!今年はより多くの方々に結氷期の阿寒湖をお楽しみいただきたいなぁ~

さて今日はクリスマスですね。。。 みなさまはどのようにお過ごしでいらっしゃいますか?クリスマスの楽しみ方はいろいろですよね(^^)

その中でも音楽は重要です。山下達郎・・・・・・さんも名曲ですが、クラシック音楽もやはりはずせません。讃美歌も素敵ですが、チャイコフスキーのくるみ割り人形はこの時期ならではの名曲玉手箱です。花のワルツなどおそらくみなさまもたくさん耳にされたことのある曲が散りばめられています。

ということでなんと!なんと!久しぶりにバレエを見てきました♪ しかも北海道出身の世界的に有名なバレエダンター熊川哲也さんが設立したあのKバレエカンパニー。

★White Christmas★


氏が芸術監督を務めた今回の舞台は本当に素晴らしかったです!

クマテツさんは以前英国ロイヤルバレエ団在籍中の来日公演で、眠れる森の美女の青い鳥が素晴らしかったのを覚えています。青い鳥は男性舞踊手としては魅力を発揮できる役なんですよ!

この度紫綬褒章も受賞されたそうで、北海道民として嬉しいことですよね。

ちなみに私が「クマテツバレエを見に行く!」と言ったらどこぞの実業団のバレーだと思った人たちがいた(汗) あたしってそのイメージよね。。。凹

ということで私が不在の間にはじまりました『人と道のものがたり展』24日はオープン記念の特別コンサートが行われました。詳しい様子はこちら(観光協会HPブログより) みなさまもぜひご覧になってくださいね~

クリスマスが終わるとあとはお正月街道まっしぐらです。

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko