NEWSお知らせ

お知らせ

2013.12.15

スタッフブログ

特大クリスマスツリー♪

みなさまこんばんはkeikoです。

今朝は「寒い、寒い(涙)」が挨拶となりました。冷え込みは大したものではなかったのですが風が冷たく吹いておりました。

風による体感温度の違いは大きく、風速1mで1℃違うと言われております(湿度により変動もあるそうですが)ということで、今朝は風速5mの風が吹いておりましたので、体感的には氷点下8℃位だったようです。

ちなみに標高100m毎に約0.6℃気温が下がるそうです。1,000mで5~6℃の違いがありますので山へお出かけの際はお気を付けくださいませ。

さて外は雪、今年は雪が遅い阿寒湖でしたのでスキー場にとっては恵みの雪となるかしらん。阿寒湖畔のスキー場のOPENは12月28日からに延期になりました。詳しくは

冬景色になった阿寒湖温泉街、ホテルの中はクリスマスのデコレーション。ロビーには今年も特大のクリスマスツリーがお目見え!

特大クリスマスツリー♪

高さは約8mほどで、なんと3Fの中ほどまで達しています。迫力ありますよ~(^^)ツリーの前で記念写真を撮っているお客様も多いのです。みなさまもぜひどうぞ~

さて先日山友たちがクリスマスブッフェを食べに来てくれました。観光協会ガイドのharuちゃんがブログで紹介してくださいました。(^^)ありがとう~♪

ニュー阿寒ホテル『森と湖のクリスマスブッフェ』は12月25日までのご案内となります。みなさまのご来館をお待ち申し上げております。

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko


~1日1組だけのX'mas限定プラン・貴賓室宿泊でX'masディナーを~