NEWSお知らせ

お知らせ

2014.05.22

スタッフブログ

サクラサク

みなさまこんばんはkeikoです。

今日は肌寒い1日でした。最高気温は8℃ほど(汗)今夜は氷点下になるかも。。。

さて先日、釣好きの同僚の情報で阿寒川の桜をウォッチングしてきました。教えてもらったポイントへ渡渉できなかったのでウェーダー履いて山道。。。それはそれで辛かった。ということで途中までしか行けなかったのですが、いくつか早春の森の中に山桜が咲いていました。

サクラサク

5月に解禁を迎えた阿寒湖、阿寒川は毎日釣り人の方々が訪れております。私もたまには釣りに行きたいなぁ~ ひょうたん沼でカヌーフィッシングかフィッシングランドの桟橋へ行きたいな。

阿寒川周辺では桜は桜でもサクラソウも見ごろですよ。

サクラサク

サクラソウはかわいらしい春の花。このあと咲くクリンソウとちょっと似ているんですよね。

春の森や川をみなさまも歩いてみませんか?

阿寒観光協会のガイドツアーや阿寒ネイチャーセンターのガイドツアーもお勧めです♪

さて今年も春の人情芝居は無事に千穐楽を迎えました。詳しくはまた後日♪お楽しみに~ 何度かご来館されたお客様に「ブログ見てますよ!」とお言葉をいただきました。ありがとうございます。芝居のない時も引き続きご覧いただきたいなぁ~

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko