NEWSお知らせ

お知らせ

2014.07.19

スタッフブログ

静かな湖畔へ到る道

みなさまこんばんはkeikoです。

今日から連休がはじまりました!ニュー阿寒ホテルにもたくさんのお客様が休日をお過ごしになっていらっしゃいます。

今日は長年ブログをご覧いただいてたお客様が満を持してご来館されました。本当に「ようこそ!」という気持ちいっぱいです。今日から2日間、阿寒湖を存分にお楽しみいただきたいです♪

夕方には「今日は斜里岳に登ってきました」というお客様がご到着。・・・明日は雌阿寒岳にお出かけになるそうです(^^)ぜひ、阿寒のお山もお楽しみくださいませ。せっかくの連休、お天気が良くなるといいな。。。

さて先日ちょっとした作業のお手伝いに行ってきました。

静かな湖畔へ到る道

倒木の撤去・・・ はじめてです(汗) なかなか大変な作業です。

ボランティアの先輩方の手際の良さにただただ感心。

森の中、足元にはこんなのも・・・

静かな湖畔へ到る道

ギンリョウソウ(銀竜草)

その姿からユウレイタケとも言われていますが、私は犬の顔に見えるんです。

暗くてジメジメしたとこが好きなので、ちょっと根暗な植物かもしれませんね。あたしに似ている・・・汗

さて倒木を退治して進むとそこには、

静かな湖畔へ到る道

美しい水面が現れました。

普段はほとんど一般の方の立ち入りがない本当に静かな場所。

年に2回特別に行われる自然探勝会に参加すると、ご覧いただくことができますよ。詳しくはこちら⇒http://www.bes.or.jp/akanko/blog/detail.html?id=7465

今回は7月20日(日)開催分の下見、安全確認のため訪れることができました。

みなさまもいつかお出かけになっていただきたいです。

関係者のみなさま長時間にわたり本当にお疲れ様でした。

 今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』  

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko