NEWSお知らせ

お知らせ

2015.01.06

スタッフブログ

朝の撮影かい?

みなさまこんばんはkeikoです。

連日氷点下20℃を下回っておりましたが今朝は冷え込みが緩んだ朝でした。しかも夕方より雨がしとしと・・・しとしと・・・ えっ?!と思ったらプラス気温でした。また冷え込むと道路が滑りやすくなりますので、お気を付けくださいませ。

もしかすると阿寒湖氷上は・・・表面が氷になるかも?!そうするとまたフロストフラワーがいっぱい咲いたりするんじゃないでしょうかねぇ~

しかし氷になってしまうとあいすランド阿寒さんではスノーモービルの営業が延びてしまいますから、ほどほどで雪もほしいところです。それにしても1日から始まりましたワカサギ釣り!好釣のようですよ(^^)私も早く行きたいー!

さて昨日の朝も撮影に行ってきました。

朝の撮影かい?

刻々と色を変える空に同行者と一緒にドキドキです。

眠れる温泉街の上にはこんな夜明けがあったとは・・・

朝の撮影かい?


雌阿寒岳の頂上付近も朝焼けに染まっていました。ブラボー!

「本当に素晴らしいですね」と同行者。

朝の撮影かい?

そうですね・・・と頷きながらシャッターを切ろうとしたら切れない!

あー!!カメラを寒い中放置していたらバッテリーが切れていた(涙)

同行者さんがホットカイロを貸して下さって何とか復活・・・ホッ(^^;

みなさまも冬の撮影にはホットカイロが便利ですよ~

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko