NEWSお知らせ

お知らせ

2015.02.24

スタッフブログ

層雲峡氷瀑まつり

みなさまこんばんはkeikoです。

今夜も多くのお客様が氷上にお出かけになり、阿寒湖氷上フェスティバル冬華美をご覧になられました。今日の花火もとっても綺麗でしたよ~ みなさまもぜひご覧になってくださいね。

さて札幌雪祭りは終了しておりますが、まだまだ冬の北海道、冬のイベントが開催されていますよ~

ということで本日は層雲峡の氷瀑まつりをご紹介。

なんと今年で40回を迎えるおまつりだそうです。層雲峡温泉内、石狩川の川沿いに冬だけ現れる雪と氷の世界。

層雲峡氷瀑まつり

層雲峡氷瀑まつり

メルヘンな雰囲気かなぁ~と足を踏み入れると、イグルーの中の氷像にはなぜかお金がキラキラ・・・?(最初は気が付きませんでした)

層雲峡氷瀑まつり


あちこちの氷像でこうだったので、ここではこうすると縁起がいいのかもしれないですね。

縁起といえば、神社もありました。

層雲峡氷瀑まつり


氷瀑神社。冬だけの特別なお社ですね。

層雲峡氷瀑まつり

つららがいっぱいでお見事でした。

ライトアップはとっても素敵でした、がライト自体が見えなく置かれているともっとグッとかも。

休憩所もあって冷えてきたら温まることができますよ~

層雲峡氷瀑まつり

私は甘酒を飲みました♪ 体にしみる~(><)それにしても多くの観光客の方々が会場に訪れていらっしゃいました。

層雲峡氷瀑まつり

3月29日(日)までの開催です。みなさまもぜひどうぞ!

ちなみに会場のそばから見える黒岳が気になってしまった私です。

層雲峡氷瀑まつり

思い出すと足がすくむ斜面です(^^;こわ~

もちろん阿寒湖氷上フェスティバルもよろしくお願いいたします。

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko