NEWSお知らせ

お知らせ

2015.02.26

スタッフブログ

絶景!冬のオンネトー展望台

みなさまこんばんはkeikoです。

今日は夕方から細かな雪が降ったりやんだり・・・ 明日は1日雪の予報になっていました。今年はよく降るなぁ・・・ そして暖かいなぁ・・・

私の大好きな寒気はお山の上に行かないと会えないようです(涙)

さてとある過日、快晴の日に外遊び大好きな大人たちとオンネトー展望台へ向かいました。

絶景!冬のオンネトー展望台

嬉しいことに女子いっぱい(^^)しかも初スノーシューの方も2名ほど♪

野中温泉からオンネトーへ向かう下りの雪道は、みなさま先を争って子供のように駆けていきました。

それにしても素晴らしい青い空、これは見事なオンネトーに期待です。

30分ほどでオンネトーに到着!ブラボー!

絶景!冬のオンネトー展望台

雌阿寒岳も阿寒富士もお見事の雪山だ。

氷上をしばらく堪能した後は、展望台へと登っていきます。こちらは交代でラッセル。先輩方が初心の方々に思いやりラッセル方法を伝授。こうゆうのも結構勉強になるんですよね。先頭でラッセルに奮闘した選手はできるだけ後方に移り体力回復を図るんですよね。

絶景!冬のオンネトー展望台

「もう少しだよ~」と励ましの声も聞こえながらみんなで1列に規則正しく登って行きます。

そして展望台到着!ブラボー!

絶景!冬のオンネトー展望台

パーフェクトな眺めのオンネトー展望台。ほとんどのメンバーが冬は初めての訪問だったので「すごーいー!」と大感激していました。

そりゃそうだよ(^^)この絶景ですもん。みなさま普段の行いがいいのね~

ということでお腹もペコペコなので、ランチを作ることに♪おもむろにザックからお鍋を出すとみなビックリしていた。

絶景!冬のオンネトー展望台

餅入りの野菜醤油ラーメンを作りましたよ~(^^)

冬は温かいご飯がおいしいのよね。みなさまの笑顔が私のご馳走。たっぷりいただきました。うふふ

スノーシュー体験者がどんどん増えて、フィールドでの楽しさがどんどん広まっていったら嬉しいなぁ。そしたら阿寒の冬の魅力が多くの方のものとなることでしょう。

帰り道、ぞろぞろと雪原を歩いていたらすれ違った方々に「ガイドツアーですか?」と聞かれた。なるほど確かにそんなふうに見えるか・・・「いいえ、ただの(冬)遊び好き仲間です。」と答えてみた。

大人ももっと冬で遊ぼう!

阿寒観光協会ガイドツアー

阿寒ネイチャーセンターガイドツアー

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko