NEWSお知らせ

お知らせ

2015.04.22

スタッフブログ

絶景!阿寒湖砕氷帯遊覧船

みなさまこんばんはkeikoです。

昨日から運航がはじまりました、早速阿寒湖砕氷帯遊覧観光船に乗船してきました!

(^^)毎年乗船していますが歳々年々同じからずで本当に楽しみ♪

乗船場所は幸運の森桟橋です。(ホテルからは徒歩5~6分)

「こんにちは~」阿寒観光汽船のスタッフさんがお出迎えしてくださいました。

絶景!阿寒湖砕氷帯遊覧船

砕氷ができる船は、アイヌ文様が船体にほどこされたましゅう丸です。桟橋の上ではみなさまが記念写真。本当にドキドキするくらい絶好のお天気。お客様も春の陽気と同じくらい明るい足取り。

そんな中「keikoさ~ん!こんにちは~!」と、辺りをはばからず大きな声で呼んでくださったのは、今日から滞在してくださるお客様。明日の乗船予定を好天で繰り上げされて偶然の出逢いにまた感動。急きょご家族とご一緒させていただきました。カメラがご趣味のブログ読者様、最近のブログもしっかりチェックして下さっていて嬉しい限りです。ありがとうございます。

「今年は(ブログで以前みた)砕氷帯観光遊覧船にぜひ乗船したい!」と数か月前からこの日を楽しみしてくださっていて本当に嬉しく思いました。しかもこのお天気♪ブラボー

ということで出航!

絶景!阿寒湖砕氷帯遊覧船

ガリガリシャラシャラと氷の中をすすむましゅう丸。

みなさま屋外にでて写真撮影。

「凄いですね!(阿寒湖砕氷帯遊覧船)私のまわりでみんな知らないんですよ」と興奮気味のお客様は、周囲の方にずいぶんご紹介してくださったそうです。ありがとうございます。来年はみなさまに来ていただければ嬉しいですね。

絶景!阿寒湖砕氷帯遊覧船

絶景!阿寒湖砕氷帯遊覧船

沖から見た温泉街。そして氷上のオジロワシに会えることも・・・

絶景!阿寒湖砕氷帯遊覧船

今年は砕氷帯遊覧の当たり年かも♪天候の状態が良ければ週末も楽しめそうですよ~

所要時間は15分ほどですが、なかなか体験できない砕氷帯の観光船に満足されること間違いなしです。

みなさまもぜひご乗船くださいませね。

4月21日から1週間ほどの運航予定、詳しくは0154-67-2511

8:00 9:00 10:00 13:00

大人820円 小人490円 幸運の森桟橋より出航

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko