NEWSお知らせ

お知らせ

2015.04.27

スタッフブログ

西洋軒で懐かしいライスカレー

みなさまこんばんはkeikoです。

今日はぐんぐん気温が上がり最高気温は26℃となった阿寒湖温泉。いつもはダウンを着ての通勤を今日はパーカーにしてみました。隣町の足寄町では30℃、津別町でも29℃と今年最高気温です。4月ですのにね・・・

さてそんな隣町の津別町でランチをしました。

この日はカレー好きのお友達と一緒に出掛けてみました。どうかな~あの衝撃のカレーを気に入ってくれるかな。。。

西洋軒で懐かしいライスカレー


津別町の街なかにある西洋軒さん。

西洋軒で懐かしいライスカレー

西洋軒で懐かしいライスカレー

ラーメンややきそばも美味しいのですが・・・ここ数年のお気に入りは懐かしい味がする。ライスカレー♪

最初に1口食べた時は衝撃でした(^^;しかし癖になるノスタルマジック。

ということでこちら↓

西洋軒で懐かしいライスカレー

見ての通りとってもシンプル。たまねぎと豚肉オンリーでカレー粉で作っています。甘めですが、フクシン漬けとお味噌汁でバランスよくしめてくれます。

カレー好きの同行者もすっかり虜に・・・ふふふ

みなさまもぜひどうぞ(^^) ちなみにお店を出ると、奥の方から2代目が「どうもありがとう!」と丁寧に声をかけてくださいました。

懐かしいなぁ~ 昔はこちらの2代目のラーメンやぎょうざや焼きそばをよく食べたなぁ~ 私って昔から食欲旺盛だったのね。。。

それにしても最近はすっかりグルメブログになっておりますね(汗) 絶景をお待ちのみなさましばらくご容赦願います。

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko