NEWSお知らせ

お知らせ

2015.05.11

スタッフブログ

スープが決めて?!やきそば弁当

みなさまこんばんはkeikoです。

さてみなさまやきそば弁当はご存知ですよね?

北海道限定と言われておりますが、最近では道外の方もずいぶんご存知です。北海道民ならだれもが1度は食べたことがあると言っても過言ではないでしょう。

そんなやきそば弁当、実は私、〇十年位食べていなかった・・・

(ちなみにチキンラーメンも一度しか食べたことがない(^^;)

先日同じ年頃のメンバーで集まった時にやきそば弁当の話になり、いろいろとみなさんの熱い食べ方をきき、久々に食べてみました。

スープが決めて?!やきそば弁当

40周年なんだぁ~

パッケージを開けて中からかやくを出します。

スープが決めて?!やきそば弁当


達人の食べ方によると、麺を一度全部だしてかやくを下にしくとキャベツが流れないらしい・・・

お湯を入れてしばらく待ちます。

そしてここから注意です!やきそば弁当にはスープの素が付いていまして、捨て湯を注ぎ、スープも楽しみます。

スープが決めて?!やきそば弁当

ということで出来上がり!お皿にうつして紅ショウガをのせてみました。

昔は美味しくないと思ったスープが思ったより美味しくてびっくり。麺は変わらぬ味でとっても懐かし美味しかったです。

みなさまも北海道土産にぜひどうぞ!

スープが決めて?!やきそば弁当

やきそば弁当はニュー阿寒ホテル売店でも販売中~

ちなみに今日のおやつはこちら↓

スープが決めて?!やきそば弁当

帯広動物園のお土産です♪

「キャー可愛い猫♪」って言ってみたら「リスだよ!」って言われました汗

動物クッキーとっても美味しかったですよ(^^)

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko