NEWSお知らせ

お知らせ

2015.06.03

スタッフブログ

ひがしもこと芝桜公園

みなさまこんばんはkeikoです。

さて今年は雪が多かったのに春の進みが早く花々も山菜も一気に芽吹きました。

ということでいつもなら5月末頃に見ごろを迎える、東藻琴の芝桜を見に行ってきました。前情報で今年はもう見ごろを過ぎてしまったとのこと・・・

でも初夏の陽気に気持ちよくお出かけです。

ひがしもこと芝桜公園

なかなかどうして、まだまだ見ごろじゃないですか♪(^^)きれ~

淡いピンクのカーペット、斜面をジグザクとゆっくり歩きました。

もちろん甘い香りも心地よい。

ひがしもこと芝桜公園

濃きも薄きも絶妙にグラデーション。

素敵じゃないの~(^^)マクロレンズ持って来たら良かったなぁ・・・涙

ひがしもこと芝桜公園

ピンクの鳥居も青空に映えます。この階段を上がるのが大変なんだなぁ~

会場内にはゴーカートコースもあって、私も運転してみました♪免許なしの私はカーブのまわり方が雑で、助手席の同行者は「疲れた・・・」とため息。

ひがしもこと芝桜公園

喉が渇いたので出店をのぞくと苺ジュース発見!!

「芝桜乙女」地元で栽培されている苺で作ったジュース♪美味しかった~

6月3日からは入園料が無料になっているのでお得ですよ(^^)

詳しくはひがしもとこ芝桜公園HP

東藻琴芝桜公園は阿寒湖温泉からはお車で1時間30分ほどです。

みなさまもぜひお出かけになってみてくださいね。

今日もご訪問いただいたお一人お一人に感謝いたします。

『ありがとうございます。』

北海道釧路市阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル keiko